♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お気に入りの・・・モノ

2008年01月21日 | 旅行など
今日も寒い寒い~~
これで何日目かしら?
一日どこへも行かず~韓ドラの宿題と、その他家事色々で過ごす。

話題がないのであ~~~~~~る

お気に入りのソーインググッズを紹介しましょうかね~。
ピューター製のソーイングタワーとでも言うのかな?
ミニハサミとピンクッション、シンブル(指貫)がセットになっています。
これは、トルソーがハサミスタンド、ピンクッションの部分は裁縫箱、シンブルには裁縫グッズが浮き彫りになっています。
小さいけれど~結構~役立っていますよ~。
コレは英国製で、たまに~立ち寄る羽田空港の第一ビルにある輸入雑貨屋さんで購入しました。
本当は、ベアちゃんのシリーズが欲しかったのですが、グズグズしていたら売り切れになっていました。
たまにーお店を覗いてみないといけませんね

もう一つお気に入りの子・・・・それはぁ~~


義姉の家のこの子・・・他人とは思えないわ~~うふふ
奈良のお土産だそうです~。
修学旅行生が買いそうなシカちゃん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬は~~、 (キートン)
2008-01-22 00:14:29
お外に行かないのは仕方がないよ~~
お出かけ前にまずは車の雪ほろいからでしょう~~、
それじゃとっても出かける気にならないんだよね、
買い物は仕方ないから行くけど、私は冬になったら冬眠と決めてましゅ~~、
だから話題もないじょ、夏でもないけど、ぷぷぷ!
お気に入りのソーインググッズ素敵だね~~
エレガントでこんなの大好き!
私はソーイングしないけど、もしするんならこいうのやっぱり揃えたいなぁ~~

鹿ちゃんも可愛いでやんす
返信する
わぁぉ==!! (赤い薔薇)
2008-01-22 00:17:27
きりちゃん家に代々伝わる由緒正しきお子ちゃまの遊び道具?と思ったわ~

はさみはね、トレノで買った祖母のお土産を私は使ってるのだ
鶴のような長い嘴が使いよくってよ~~
ピューター製のソーイングタワーは、とっても素敵!!
きりちゃんらしいこだわりを感じますわ~~w
そろそろはお仕舞にならないかしらね!
返信する
こだわりの?! (きりちゃん)
2008-01-22 08:28:22
キーちゃん
毎日の寒波で寒いねぇ~~プルプル~
ますます~家弁慶(うちべんけい)になっちゃうわ~
ソーインググッズなど・・・そばに可愛いものを置いて眺めてチクチクやってると~幸せな気分になるのらぁ~~イェイ
単純でしゅね~ワタチ

薔薇ちゃん
そうそう~お子ちゃまの遊び道具みたいなものですわ~うひひ
オバアサマのお土産のハサミ・・・それって、有名なおフランスのハサミじゃない~?
私も欲しいんだぁ~~~鳥の嘴のハサミ
返信する
シザーキーパー! ↓ (たぬちゃん)
2008-01-22 08:32:09
な~~るほど。そういう使い方ね。。。
うん、他にも目印欲しいものはあるかも。

いろいろ裁縫道具。。かわいいものがいいわね。
自分で楽しむものだから、気持ちよく
幸せな気分でやりたいわね~~~

でも 目には苦労してますね?
返信する
ハッピー気分に! (きりちゃん)
2008-01-22 08:59:22
たぬちゃん
ねねねぇ~~色んなものにキーパー付けたいよねぇ~あれ?どこ行った?みたいなのが多いんだからぁ~~うううう 
お裁縫道具・・・昔から~女性のアイテムでありますね
可愛いものや素敵なグッズはそばにあると~元気になるわぁ 
返信する
Unknown (MrsPea)
2008-01-22 09:28:27
ピューターのソーイングタワー素敵ねぇ!
テディベアの売り切れで残念だったわね~
本当、可愛いのはスグに売れちゃいますもの。
シカちゃん、私はお子様達が幼少時代に遊んでいた物かな?と思いました。
レトロで良い雰囲気かもし出しているわよ~
これってフ~フ~息を吹き込んで膨らませるタイプ?かわい~!
返信する
サンキュ! (きりちゃん)
2008-01-22 19:51:51
Peaちゃま
いろんなシリーズがあったんだけどね~欲しい!って思ったときに求めるのも大事ですね~んんん
ハサミのホルダー部分が結構違っていたので、迷いましたわ。
鹿ちゃん・・・レトロでしょぉ~~?
名前が付いている所がミソよぉ~~

え?名前じゃないか~~爆
返信する
つぎつぎと... (swansea)
2008-01-28 20:03:56
ステッチの作品、沢山できましたね~~。
小物は出来上がりの早いし、実用できていいですよね。
羽田の雑貨屋さん、私も好きで用事でいくと立ち寄り
ます。
ピュターのソーインググッズ、アンティークな感じ
で素敵~~♪
刺繍糸もいろんな糸が増えてくると、糸を眺めるだけでも
嬉しくなったりしません?
テニスも頑張ってますね~~
返信する
うふふ (きりちゃん)
2008-01-28 21:44:33
swanseaさん
お陰さまで~~楽しい刺繍ライフを送っておりますぅ~
綺麗な糸は刺すのも楽しいですね
あの雑貨屋さんご存知?
英国の雑貨や、アンティークのお品も置いてあるので~のぞくのが楽しみです。
しかし~私の利用する飛行機会社は第二ターミナルなので・・・ちょっと遠いので、慌てますわ オホホ
返信する