♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

さらば!

2008年04月24日 | 旅行など
桜も見納めです。
角館の桜・・・・お待ちかね!?
しかし・・・・今年は例年より10日も早くて、とうとう~GWまで持ちませんでした。
生憎の雨でしたが・・・午後よりいざ~~ 

さっすがに人気のスポットらしく~大勢の観光客の皆さんでごった返していました。
枝垂桜もほとんどが葉桜になっていて、若い木だけがかろうじて元気に咲いてくれていました。
それもー観光スポットの武家屋敷というよりも一般のお宅の庭先に咲く~小ぶりの木々です。ふぅ
ま、来年こそは時期をあわせて来たいところです。
毎年、この時期夫が忙しくて~なかなか来れないのが現状なんですぅ。
そうーだ、私はいつもOKなんだった。
(こっそり~ヒマな友達と来るべ! ヒャハハ


雨の桜も・・・なかなか情緒があって宜しかったわ。


もっちろん~ズームズームで狙ってみました。
雨のしずくまで写っているの見えるかなぁ~~綺麗でしょ!?


↑キャンバスのように加工してみました 分かるかな?
このお屋敷、キムタクの映画(武士の○○)でロケに使われた御家らしいですよ。
屋根の葺き替えもされて、おNEWな屋根です。

甘味処もちゃんと押さえて!笑
 
コーヒーぜんざい・・Coffee&ぜんざい?!と、思いきや
冷たいコーヒーの中に餡子と葛餅が入ってました。
なかなか美味しかったわ
ちょっと騙された感じぃ~~うふふ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角館情報♪ (すみれ)
2008-04-24 23:01:15
きりちゃん、こんばんは
枝垂れも雨に濡れて・・・
ますます色香を感じます♪

今年は早かったですね
連休前なのに、サクラが北海道に
到達するのですものね!

角館ツアー、連休を予定してると
遅かりしですね
こればかりはでがんす
返信する
TVでやってた! (MrsPea)
2008-04-24 23:10:13
そうそう、今朝のニュースで、お姉様地域の桜の話出てましたよ~!
風で随分と散ってしまったそうですが、まだ大丈夫ね?
カメラも大活躍だわねっっカシャカシャっ!
コーヒーと餡子って不思議なハ~モニ~
美味しくて良かったわね~モグモグ

返信する
さよなら~です (きりちゃん)
2008-04-25 00:06:19
すみれさん
GWのご予定は?
角館の桜は、もうー終わりそうです~ホテルのキャンセルが相次いでいるとか?w
お天気がいいと良いですね~うちもどこか行きたいでがんす~

Peaちゃま
うんうん・・昨日の夜桜の中継見てたら~ソワソワしちゃって
なんせ~にわかカメラマンはどこへでも行きたいんですよぉ~~オホホ
コーヒーに餡子・・・意外と美味しかったわよん
返信する
雨の桜 (なべさな)
2008-04-25 10:16:56
雨の雫が付いてる桜の花びらの写真、とてもいいですね。
向こうがぼやけているから、よけいに際立って見えます。
返信する
桜ともおわかれ。。。 (赤い薔薇)
2008-04-25 11:50:11
雨の桜もこれまたすてきですね。
歩いていた本人は、手が冷たくて大変だったのでは?!
おNEWのカメラに気遣いつつ・・・。

連日のすてきな写真楽しく拝見しました。
 
我が家の近くに「小豆コーヒー」というのがあり
すてきな空間でしたがやっていたおば様が亡くなって
今は、ありません。時々思い出して自分で入れています。
苦めの濃いHOTにたっぷりのあずきをいれるのですよ!
一度お試しあれ!!
返信する
サイナラ~ (きりちゃん)
2008-04-25 12:28:14
なべさなちゃん
アンガト~~
望遠ニして~少し離れて撮影すると~こうやって向こうがぼやけていい感じになるんですね~ウヒヒ 楽しいぃ~~

薔薇ちゃん
ハイ~透明の雨傘を助手に持たせ~撮影しております~ワハハ プロみたいっしょ!?
薔薇ちゃんセンセーに極意を教えていただいているので、わたしゃ頑張りますです
雨も捨てたもんじゃないわっ
返信する
あああ (ぴーたろー)
2008-04-25 15:09:10
角館、きれいきれい。

咲き出すと早いわね~~。

あのお屋敷も化粧直しされたのね。
写真の加工、いいじゃない!!
返信する
今週は忙しかった (たぬちゃん)
2008-04-25 17:26:41
お正月の流れで20日過ぎごろが
一番込みます。。。。
なんか~~疲れた。今日も。
珈琲ぜんざい。。。う~~ん微妙!??笑

返信する
桜も・・・終わり・・・ (きりちゃん)
2008-04-25 18:47:50
ぴーたろーちゃん
ちょと遅かったんだけど~~武家屋敷と桜のコンビは美しいです。
あの古びた屋根もいい感じだったんだけど~時々は葺き替えないといけないですね

たぬちゃん
忙しくて~~結構じゃありませんかぁ~~ご苦労様でございます お肩もみもみ~しましょうかぁ~
コーヒーと餡子・・・意外な組み合わせだけど~意外にもよ
返信する
角館 (swansea)
2008-04-26 18:04:06
角館のさくら、今年はずいぶん早かったのですね。
ベストな時期に行くのって難しいですね....
雨にぬれた桜の情緒があって素敵です!
甘味処も風情がある~~~、コーヒーの中に
葛餅と餡、以外にあうのかな?
金柑まんじゅうにも興味が...
返信する