♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ご当地?

2007年12月12日 | 日記・生活
先日帰省した時に、アレコレ荷物を送ったときの伝票です。
もちろん~~これは、空伝票ね。
あまりにも~感激したので、一枚もらって来ました。
(で、もらってどうするねん~~ってかぁ!?爆)

ご当地用の伝票なのですね。
《熊本城築城400年》の記念なのでしょうか?
何かキャンペーン中なのでしょうか?
聞いてくればヨカッタかな。ま、いいでしょ
各地方にも~色々と用意されていると言う噂もありますが、いかがでしょう。
お友達も、このことを日記に書かれていたので、ちょいとネタを頂いちゃいました(笑)
目の付け所が似ているのよ!うふ


ご当地と言えば・・・ハタハタ
今スーパーや市場などでは、採れたての「季節ハタハタ」で賑わっています。
今日は市場へ行ったら、表のテントで箱ごと山積みになって売られていました。
買おうかどうしようか~義母へ電話で確認。
「オスとメスと、混ざったもの・・・どれにします?」と。
それに、こんなにどっさり買って、下ごしらえはハハのお仕事なので、お伺いを立てました。オホホ
結局~ぶりこの入っていない、オスの箱を買う。
(ブリコはイマイチ得意じゃありません)
後はヨロシク~~(お義母さま!) 

しばらくは~ハタハタ・・・ハタハタ・・・頂く事になるのかな?
ハハと二人で。(夫は頂きません 秋田人なのに コイツ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人いただかないの~? (たぬちゃん)
2007-12-12 21:55:38
でも 箱買いするんだ~~へーーーー
干すの?
お正月までは もたないよね?
どうやって食べるのか?また報告をしてね。

しょっつる鍋だっけ?
返信する
ご当地? (キートン)
2007-12-12 23:39:13
地方によって伝票も面白いものがあるものだね、
初めて見たよ~~

ハタハタって実は私も食べれないの・・
っていうか、自分ではハタハタ食べた(作った)事ない、
何故かハタハタは私の中ではイズシのイメージなんだよね~~、
だから料理して食べたことないんだよ、
きりちゃん家ではどんな風にして食べるの?
↓美人Ⅲ姉妹の旅、いいね~~
お肌どうやったらピチピチになるか私にも教えて~~
返信する
Unknown (MrsPea)
2007-12-13 01:03:03
め~~っちゃお魚沢山っっっ!!
お目目が怖いじゃん~
ブリコってお腹に卵入ってる子の事~?
うぉ~ん、ブリッコの私はきっとブリコ見たら気絶するわ~
義母様は強いっ!
(始終驚きっぱなしザマスw)
返信する
そうなの (きりちゃん)
2007-12-13 09:30:34
たぬちゃん
夫は子供の頃から食べないそうです
美味しいのにね
色々な食べ方しますよ~味噌漬け焼き、塩焼き、しょっつる貝焼きなどなど。冷凍保存するから、お正月までは持つんじゃないかな 

キーちゃん
ハタハタは「寿司ハタハタ」しか食べない?
あれもー美味しいよね~
焼くと身が小さいので何匹も食べるよ~

Peaちゃま
ゴメン~~怖かったぁ~?
ブリコって、卵のことですよん~
あれは、好き好きでしょうけれど~わたしもぶりっこだから、怖いのだ エヘ
返信する
そういえば‥ (てんてつ)
2007-12-14 00:05:07
ここ数年食べてないなー、ハタハタ。
浦安の人って食べないんだよね。
ここらへんで捕れないから食べつけない?のかな。

タラの白子って食べる?
私がそれを煮たら
義母に「気持ち悪い~」って言われてから
作らないけど
実家では「菊」って言ってたような気が‥

伝票は新潟から送られてくるのは
「瀬波温泉」のPRがあるよー!


返信する
ひゃ~~ (ぴーたろー)
2007-12-14 00:40:04
味噌漬け焼き!おいちちょ~~~。
何匹でもいけそうねェ。爆

下ごしらえ、きりちゃん、やんないのぉ??
ブリコ入ってるのもいいなぁ~~。
返信する
そうお? (きりちゃん)
2007-12-14 00:48:32
てんてつさん
やっぱり~お魚もご当地のがあるようですね?!
私も~秋田に来るまで食べたことがあまり無かったわぁ~結婚前に一度銀座の秋田料理屋さんで食べたくらいだわ
たらの白子もお酒の好きな片にはたまらないらしいわ~~わたしゃ無理ですけど~

ぴーたろーちゃん
もっち、ハタハタは一杯食べてたでしょうねぇ~
ぶりこもたまには良いけどぉ~なんか~消化に悪そいじゃん~~エヘヘ
味噌漬けが一番好きかな~ウヒ
お魚の下ごしらえは・・・あまり上手じゃないんだもん~デヘデヘ
返信する