♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国の旅 8

2010年04月19日 | 英国の旅 
アンティークマーケット『Angel編』です。
二ヶ所のマーケット(カムデンパッセージ&ポートベロー)へ行きました。

カムデンパッセージ (Angel 下車 水曜日開催)
4年前にも行きましたが、少し様子が変わっていました。
お店が変わっていたり・・・です。


ストールというテントのマーケットや店舗をザザーッと見て歩く。
この日も、お天気はいいものの メッチャ寒くて~手がかじかむほどです
指先の開く手袋をつけたまま「品定め」


カトラリー類を少しGETしました。


お店のオバチャマと!

「Cash?」
「Yes!」

すると、10~20%ほど安くしてくださいました。

そこのお嬢さん・・・何にしますかぁ?


ママが買ったものは・・・MOPシリーズばかり。右の4本をココで購入


寒い時はコレ!ホットチョコレート with ホイップクリーム


          つづく

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん~m(_ _)m (てんてつ)
2010-04-19 23:19:31
MOPって何~?
わかんないの~
襲えて
返信する
私も~~。 (キートン)
2010-04-19 23:55:05
てんてつさんに同じく!(笑)
アンティークのカトラリーってすごく高価なんでしょう~?
前に蚤の市で見た時にとっても私には手が出なかったもの
きりちゃんはいい物を揃えていってるから、それをいつか娘ちゃんも受け継いでいくんだろうね。いい事だよね。
お茶セットがますます充実したね

ところで・・・Peaちゃまの日記もお休みしてるんだね、
さみしいね
返信する
MOPは・・・ (きりちゃん)
2010-04-20 08:45:06
てんてつさん
キーちゃん
ご質問有難う~つうか、略してごめんなさいね
白蝶貝(真珠の母貝)のことです。
よく、カトラリーの持ち手に使われたりしてるのですが、この柔らかい白が好きです。
↑のはそんなお高くないですよ~~ふふふ

Peaちゃまはどうしてらっしゃるかしらね・・・うんうん
返信する
Unknown (なべさな)
2010-04-20 09:58:28
「ママが買ったもの」がとっても素敵!
きりちゃんのお買い物はいつもセンスいいですよね~。
返信する
はぁ~ (てんてつ)
2010-04-20 10:20:02
なるほど!
納得しました。

だけど、もろくないの?イメージでは…
色々なものがあるって再認識しました。

アクセサリーとか家具にはみかけるけど
やっぱりお高いザマスよ。
返信する
Unknown (たぬき)
2010-04-20 15:54:43
私も知りませんでした~~
縁もなかったし。
いい出会い(人も雑貨も食器も)
がいっぱいあったのね~~素敵。

お嬢様~~かわいいね、いつ見ても。

飛行機飛ばないかな~~微妙。
キャンセルしようか?今日明日にも決めようと
思ってます。悲しい
返信する
お買い物~♪ (きりちゃん)
2010-04-20 16:48:00
なべさなさん
有難うございます。
ついね・・・お茶関係のばかり買ってしまうんですよ~
これイカシテルでしょ1?ふふふ

てんてつさん
意外と丈夫なんですよ~!
そりゃガンガンと石にぶつけたりしたら壊れちゃうと思うけどね~
綺麗な色が爽やかザマしょ?イェイ

たぬちゃん
行くと、お買い物しちゃうわ~~
そそそ~人もモノも必然の出会いなのかもね
GWまで飛行機飛ばないかしら?
困ったわね~~こんな時期に
どうぞ~火山の噴煙がおさまりますように~アーメン
返信する