♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

☆ MACRO ☆

2010年04月18日 | 旅行など
変わりやすい春のお空です。
朝からは雪がチラついたり~雷やら雨やら~晴れたり。。。。
風は冷たくて、まだまだ桜の蕾も固いままです。

カメラ片手に助手も一緒にお試し撮影会へ参りました。
被写体は・・・売りものの 花たちや植物園の花。
すみません 一個も買いませんでした。

マクロレンズを手に入れたので、さっそく 拙者は接写撮影したぞよ!ほほ
まるさんオススメのレンズ、タム○ンの90mmというものです。
何が90mmなのかは定かではありませんが・・・とにかく花の『めしべ』などが
でっかく~写せます。

かなり~息を殺してピントを合わせてシャッターをきります。ふぅ~苦しかった 汗

レンズを回しながら・・『ピッ』とピントが合うまで時間が掛かりました。
接写だと全体図が撮れないので、普通のレンズに交換して撮ったり・・・忙しい~。

でもー面白いわ!
コレがやりたかった!!

では 観てやってくださいましぃ。














ご覧頂き 有難うございました。
ますますお花の季節・・・腕がなるなる~ホウリュウジ? 頑張ります~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図鑑? (てんてつ)
2010-04-18 23:16:02
植物図鑑みたい~!

こんなにきれいに撮れるんだねー
きれいです。
花粉がつきそうな感覚です(笑)
返信する
YES! (きりちゃん)
2010-04-19 00:14:51
てんてつさん
その通り~まるで図鑑みたいに!!爆
花の名前は分りません~エヘヘ

レンズ越しに覗いてると~凄い格好になってると思うわ~
返信する
凄~い♪ (まる)
2010-04-19 09:43:37
早速入手しましたか☆
キレイに撮れてますねぇ~~ボケもキレイだし
入手したてとは思えない(@_@)素晴らしい♪
マクロの世界はお花の産毛までみえちゃうから
はまっちゃいますよ~(*^_^*)V
これから「桜」の季節!90マクロが活躍しますね。

物撮りの時などは三脚&レリーズがとっても重宝しますよ。
返信する
Unknown (たぬき)
2010-04-19 16:03:24
すごいすごい”
きれいだよ~~レンズもいいけど
腕もいいわ~~OKOK
きりちゃんは 三脚も持ってるものね?
『三脚&レリース』ってなんですか?
すいません、、、無知です。おせーて。
返信する
有難うございます~☆ (きりちゃん)
2010-04-19 17:21:41
まるさん
お初のマクロでした~!
楽しかったですわ
うぶげやら何やら~自分の目では見えないものまでちゃんと~映るのでビックリデス。
先ほど~レリーズ(リモートスイッチ)を買ってまいりましたわ(キタム○にて)
これまた便利ですね
色々教えてくださいませね

たぬちゃん
ありがとう~~
三脚は二本持っていますが、今回はレンズにミニミニのがオマケに付いてきました ラッキー
卓上で撮るのに便利そう~
レリーズって・・・リモートスイッチのことです。
集合写真などの時に写真屋さんが、「ハイ~こっち向いて~カシャッ!」って手に持って押すシャッターボタンの事ですね。
返信する
Unknown (まさ)
2010-04-19 18:10:14
すごい!すごい!!すごい!!!
さすがMACRO!!!!!

いいなぁ~~。
極めようとしてますな!
後ろから追っかけて行きま~す。
おいてかないでね(^^ゞ
返信する
うっふっふ (きりちゃん)
2010-04-19 19:07:46
まささまぁ~
MACROの世界はミクロの決死圏~みたいな不思議ワールドが見えてきますね
あらら・・・追っ掛けなくてもーお先に行かれてるじゃありませんかっ!!!笑
私のほうこそ~~置いていかないでおくんなましぃ~
明日あたり・・例のブツ届くと思いまぁーっす
返信する
Unknown (swansea)
2010-04-19 22:16:36
きりちゃんもタムロンのマクロ、買ったんですね~。
私も1年ほど前に買いました。
お花のUP、レンズも明るいので綺麗ですよね!
どのお花も綺麗に撮れています。
ただ、手ぶれ防止機能がないので、まるさんがお話されているように三脚、レリーズがあった方がいいですね。私は三脚は持っているのですが、レリーズは持っていないので欲しいです。
写真、ますます楽しくなりますね。
返信する
明るい!! (きりちゃん)
2010-04-20 08:39:06
swanseaさん
そうでしたね~swanseaさんも90ミリのですか?
レンズが明るいのも特長なんですね!!
ヨカッタぁ
三脚もレリーズも準備OKでっす。
活躍出来るように~楽しく撮影しまーーす
返信する