♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お月様が・・・

2007年08月28日 | 日記・生活
今夜は皆既月食・・・6年ぶりだったとか?
皆さんの所からも見えましたか?
ちょうど6時頃から欠けはじめ~7時頃には、ほぼ完全に消えちゃいました。

上手く撮れない~w
消えかかる頃は、お月様が赤く~幻想的で不思議な感じでしたね。

で、午後9時頃には~またまた 真ん丸いお月様に戻りました。
満月のお月様・・・久々に眺めた気がするわ。

私のカメラではうさぎさん写らないけれど~肉眼ではウサギの餅つきが綺麗に見えて~うっとり~~

お月様の様子からも秋の気配を感じます。
朝晩はかなり~涼しくなりました。

     
追加(地元新聞社の提供写真をお借りしました)

←秋田港のタワーと

綺麗でショォ~~~天体ショォ~~

次は3年後の2010年12月21日だそうですよ~お天気がいいことを願いましょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えたのね~? (MrsPea)
2007-08-28 23:35:33
私の所は曇っていたし雨だったから無理だったよ~
そちらの地域では見えたのですね!らき~!
朝晩、随分過ごしやすくなりましたね。
今年は9月末まで残暑が続くそうですが・・・
返信する
東京は (ぴーたろー)
2007-08-28 23:42:20
大雨洪水警報に雷!

ひさしぶりにやっとこさで、ちょっと涼しくなりました。
でもいつまで続くやら。。。。
返信する
まぁ! (きりちゃん)
2007-08-29 00:15:47
Peaちゃま
残念でしたねぇ~?
どんなに計算で今日だって、わかっててもー雲や雨じゃ見えないもんね~
残暑も時々あるでしょうが~朝夕涼しいので就寝も楽ですね~

ぴーたろーちゃん
大雨洪水警報?!
お月様どころじゃなかったわね~~
展示会終わって~少しはホッとされたでしょうか?
秋田はすずしくて~いい時期になりましたよぉ~
返信する
知らなんだー (てんてつ)
2007-08-29 05:20:41
毎日何をしてる私なんでしょう?
お月様を見る余裕もなくお仕事ばかりで
なんだかこのところ暑さのせいで
頭に霧がかかってるみたいよ~

お月様、きれいに撮れたね。
返信する
おはようございます (きりちゃん)
2007-08-29 09:07:58
てんてつさん
忙しい毎日ですものね~お月さまは私が代わりに見ておきましょう~~
暑さも少しは和らいできたかしら~秋はもうすぐですよん~
返信する
秋田も~~ (赤い薔薇)
2007-08-29 10:03:09
天体ショウ見れたのね。

虫の音が聞こえ、お祭りの太鼓や笛の練習の音が遠くから聞こえるようになりました。
30℃超えの日ももうほとんどなくなる事でしょうね。
返信する
新潟は (やまじ)
2007-08-29 10:35:26
曇りで残念~。

いいないいな~。
返信する
お陰さまで~ (きりちゃん)
2007-08-29 15:35:11
薔薇ちゃん
お天気も良くて観られました。
お月様が不思議な消え方しましたよ~~
もうー秋祭りのお稽古が始まったのかな?

やまじさん
曇りでしたかぁ~残念でしたね~~?
滅多に無い事なのに・・・ラッキ
返信する