♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

はまる?

2005年12月27日 | FOOD
娘と耳鼻科へ出掛けたときに、まさに凍結道路ではまりそうになって焦ったぁ~~
でね、耳鼻科も目茶混みだし、二人して・・分厚いマスクをして待っていました。
風邪でも移されたら大変なのだ・・・・あ、娘は『中耳炎』で、久々にお耳が痛そうで気の毒です。
買い物して帰るとヘトヘト・・・ちかれたヴぃぃ~~~!(ふるっ

日本の人口もついに減少傾向に入ったそうだが、夜の日テレで、久々に『石田さん一家』の様子を見た。
あの9人の子供達もそれぞれに大きく育ち、何人かは親元を離れて暮らしている。
ご両親の愛情の深さを感じさせられて、ついつい見入ってしまう大好きな一家である。
何たって、あのお父さんとお母さんの明るさがイイ!見習いましょ。
今日のテーマが「故郷へ帰ろう~!」だった。
お正月には、我が家も久々全員揃うのでウキウキ~

☆写真・・・寒いときはこんなラーメンが最高!
      ねぎ辛野菜たっぷり味噌ラーメン

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは昨日は混んでなかったわ~~爆 (たぬちゃん)
2005-12-28 07:29:16
毎日凍えますね。。。。

私は絶対『石田家』見たかったけど

(あの夫婦が好『ものまね』なのだ!いつも~~

負けた!

あの夫婦危機は乗り越えたのかしら?

ログハウス作った建てたのかな?

1月はコロッケを見に行くんだよ・・

夫がこういう系好きなんです。
返信する
あれ~文章がとんだ (たぬちゃん)
2005-12-28 07:30:49
私は あの夫婦が好き。

でも夫と息子は『ものまね』なんだ~~

理解してちょ!
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2005-12-28 09:10:44
おいしそうだわ~~。ジュル、ジュル~。

こういうこってり系の味噌味も寒さにわ良いですよね。

北国の息子は、今日帰るのやめた、雪がひどい!!ですって。

じゃ、明日はひどくないの?と聞きたいわ!



食材用意して待っているのに。。。。

馬鹿な親でございまする。



たぬちゃん、M1好きは、ご主人の血かしら?
返信する
ぶふふ・・・ (きりちゃん)
2005-12-28 09:53:23
モノマネも捨てがたかったんだけどぉ~~

石田家が始まったら、ついついです。

夫婦の倦怠期って所だったのかな?あそこも・・・子供達が相談に乗ってくれたりして、あのログハウスのプレゼントだったってわけ。お父さんも昇進してますます多忙になり少し「すねた」みたいでしたわ。ふふふ



薔薇ちゃんの坊やちゃん、雪で帰れない?

あんな事故があったばかりですから、心配ですよね?無事に帰れますようにご馳走しなくっちゃね、子供達のため(?)夫がすねるかな?爆
返信する
北は雪がまだ~~ (たぬちゃん)
2005-12-28 13:09:06
新潟は晴れてます。

倦怠期か~~ね。石田夫妻も。



お笑い好きは 父の血だわ。。。



私もせっせと息子孝行です。
返信する
お笑い好き! (きりちゃん)
2005-12-28 16:52:31
素敵な父子の団欒風景が眼に浮かぶようだわ

今夜はどんな接待なのでしょうねぇ~

我が家は、チゲ鍋だす!鍋三昧の日々~
返信する