♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ちょっと《涼しい》かな?

2006年08月23日 | FOOD
熱帯夜の連続記録は史上最多で二週間続いたそうです。
今朝は、昨日からの雨が手伝って少しだけ~涼しい朝を迎えました。
でもーお昼頃にはすっかりー暑かったけどね。

出掛けるのもおっくうになり~午後からゴロゴロしてたらS子ちゃんから~電話で起こされた(?)
『遊ぼうかぁ~~』『でもー暑いねーやめよう』と・・・ぐーたらしそうになったが、奮起してミーコの服を編みました。
もうーずーーと作ってなかったもんねーーゴメンよミーコ。
やっと編む気持ちになれたんす~~しかし、あなたの服って着せるときのこと考えて、袖ぐりやら背中の留め方のところがねーーちょいと苦労するのよねーー。

まー後ろは見えないからイイよねーこんな具合で結構~可愛いじゃぁ~~ん
と、自己満足するきりちゃんママでした。

********************************************************************************



涼しげなサラダ寒天を作ってみた。
マヨネーズと塩コショウで味付けたサラダを、煮溶かした寒天液と混ぜ合わせてバットで冷やし固める!
冷やして頂く。サッパリして美味しいよ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Pea)
2006-08-23 23:29:52
お人形のお洋服編むのってサイズ測りながらなので編んだりほどいたりの繰り返しよね~?

でも可愛いのが出来て良かったわね♪



お!サラダを寒天で固める!テリーヌみたいな感じ?

我家にも粉寒天がマダマダ沢山あるんだわ~

昨年、寒天ブームの時にTVで『納豆を寒天で固めると良い』って言うので試したら美味しくなかったよ~笑

返信する
適当~~に! (きりちゃん)
2006-08-24 00:52:09
ミーコのボデーにあわせてだから、結構慣れるまで面倒だったわ。

でもー楽しいね

二枚目も完成したよーーエッヘン

帽子が難しい~~失敗ばかり・・ダメダこりゃ

寒天・・・例によって『買い溜め』があるので(誰かさんと一緒ね)色々と使ってみましょう~~手に持って食べるサラダ・・って感じでお皿のアクセントにもGOODよん
返信する
ただいまァ(●´∀`)シ♪ (ひかる)
2006-08-24 06:31:07
昨日の夜に帰って来ました。

たくさん報告したいのですが

中学校は、今朝から登校で私があわてています。

昼には、隣町まで行き

施設の父の面会に、婦人科のガン検診の結果を聞きに

神様がん検診の結果が何にもない事

一人あわただしくて、すいません

また来ます
返信する
葉書送ったわ~~~ (たぬちゃん)
2006-08-24 08:34:22
お楽しみにね(@^^@)

でも考えようによっては・・

ハタ迷惑な?写真です。まあ笑って。



このサラダいいね~~

来週 土曜日にはまた 長男夫婦を招くので

一度試しに作ってみようかしらん。

末っ子も来週3~4日帰省するんだよ。
返信する
おはよう~! (きりちゃん)
2006-08-24 10:01:23
ひかるさん

お帰りなさい~楽しいコンサートでしたでしょね?

お帰りになってもさっそくーお忙しいひかるさんですね。

ひかるママファイトーー



たぬちゃん

わーいお写真楽しみにしてますーーー

土曜日の一品に加えてみてね。見た目ちょっと立派風にみえるのだ笑

S3君も久々帰省ね?たぬちゃんママ嬉しいでしょぉ~~~うふふ
返信する
サラダ、 (キートン)
2006-08-24 17:14:55
こんなお洒落にサラダを作ったことないわぁ~~、レストランみたい、いいね寒天を使うの?

やってみたいな、・・つーか、食べてみたい、
返信する
簡単~! (きりちゃん)
2006-08-24 18:10:39
キーちゃんなら、超簡単に出来ますわよ~~。

寒天ブームの時に買い込んで一杯あるのよねーうち 



返信する