♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

お掃除日和

2008年04月28日 | 日記・生活
どこか~肌寒いです
朝みぞれも降ったとか~?(私は見ておりませんが・・)
午前はお教室だったので、生徒さんとお喋りばかりしてました。
お手手も動かしてくださいね!? うふふ

午後から主婦魂のテンションが高くなってお掃除オバサンになりきりました。

あちこち~ダスキンで拭いていたら~
「あらあら・・・レースたちがホコリまみれになっているのに気がついた」
レースって、敷いているのは綺麗で好きだけど~ホコリが積もりやすいし、掃除するとなると・・・ですよね。


敷いたり被せたりしているのを、手洗いして漂白して「洗濯のり」でバリバリにしました。

ちょっとノリノリになりすぎたかな~まっすぐ立つくらい硬くなっちゃった。w
アイロン掛けてすっきり~

オマケに~茶渋のついたカップやティーポットまで漂白~!!
金魚のお家もお掃除(水替え)

はぁ~~スッキリしたわ。。。。たまぁに~こんな風にノル日があるんだなぁ~

私の心もついでに漂白したいなぁ~ワハハ ←なんだ?!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそうじ== (MrsPea)
2008-04-29 00:22:55
ワタチも今日はお掃除に励んだわよ~ん♪
床にワックスしたいんだけど、自信ないからダ○キンに頼もうかと考え中~
レース類は一見綺麗に見えても結構ホコリっぽくなってる事あるわよね!
ノリまではったなんて凄い~
お部屋綺麗になると気分良いですよね!

返信する
わかる、わかる (てんてつ)
2008-04-29 00:39:11
気持ちいいよね~

私はさっきお風呂に入りながら
お風呂掃除をしてました、
あ~~すっきりだわ
返信する
バリリッ (きりちゃん)
2008-04-29 09:27:19
Peaちゃま
お天気も良くて~気持ちの良い日になりました。
昨日は色々と細かいお掃除してたら止まらなくなっちゃった~
ワックス掛け~~大変ですよね~私は滅多に掛けないなぁ~イケマセンネ

てんてつさん
黙ってても~ホコリは静かに積もります~
お風呂もやんなきゃぁ~~w
返信する
えらい!!がんばった!! (赤い薔薇)
2008-04-29 19:39:10
ね、漂白してるマグカップ、Made in Englandでしょ?
我が家にも同じのあったよ~~

お家がきれいになるとうれしくなるでしょ!
お嬢様たちのご帰還に備えてがんばってるのかな?
GWは、どうするの?
返信する
次男はしっかり帰省します (たぬちゃん)
2008-04-29 20:03:56
両親は留守だってのに、想像通り
5月3~10日帰省。
この週は学校お休みだって。
いいのかね~~夏休み過ぎれば卒試なのに・・
もう~。

晴れが続き 主婦には ありがたい?掃除日和の
GWになりそうですよ~~
毎日のお昼ご飯とお夕飯・・は
いつもどおりかな~??ね。

お疲れさまで~~す(^^)
返信する
お掃除~ (きりちゃん)
2008-04-29 21:23:47
薔薇ちゃん
たまぁ~に掃除すると、違いが分かって気持ちいいわ~エヘヘ
そうそう~マグカップはSpodeのよ~お持ちですか~うふ(息子のお土産なのだ)
あ、メール見たわ~

たぬちゃん
次男君はお休み長いんですね~で、さっそく~帰省!うふふ
よっぽど~地元が良いんでしょうね~~
もうすぐ~出発ね!
良いな~Enjoy UK!
私は、好天のなか掃除でもしてるわ~w
返信する