♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

にゃん~♪

2007年11月29日 | 日記・生活
友達のうちに、ちょっとお届けモノしにいったら・・・。
噂の猫ちゃん「しーんちゃん」がいました。

10歳になる猫ちゃんですが、見たことの無い「外人猫?!」でした。
聞くところによると、《メイクーン!》という北米原産の猫らしいです。
へぇ~ジャガイモみたいな・・・ワハハ すんまそん
毛がフサフサ~~してて、かなり大柄さん。
チャームポイントの胸毛が真っ白くてふわふわ~~してる。
テーブルのしたにいた所を激写!笑
この後~どっか行っちゃったぁ~。

実際にしーんちゃんを抱いてみたかったけれど~なかなか~どうして~~気まぐれネコさんは難しい。
気まぐれな所は私と一緒ね。ウヒ

友達も、しーんちゃんの赤ちゃんの時のアルバムを見せてくれた。
ブリーダーさんから買ったそうで、一年位してから手術して「オカマ」ちゃんになったそうです
その方がおとなしくなって~家の中でも飼いやすいし、発情期も無い?とか。へぇ~~
外には出さないらしいわ。その方が良いわね。

って、猫の話題でした~にゃおん


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおん~~ (キートン)
2007-11-30 00:23:19
うわぁ~い!わらしは猫ちゃんもどわぁ~~~~い好き!!!
この猫ちゃん、綺麗~~
メイクイーン?なはは!メイクーンちゃんね?
珍しい猫ちゃんだね?
猫ちゃんも昔は外に自由に出入りさせてたりしてたけど、今は出さない方がいいかもね~~、
変な人とかもいるもんね交通事故も恐いし、
おカマちゃんになっちゃったのね~~?(笑)
でもその方が病気にもなりずらいからいいんだってね、
返信する
ああ~猫だ (なべさな)
2007-11-30 08:07:39
猫の写真に思わず飛びついちゃったよ~
ジャガイモみたいな名前だけど(爆)【メインクーン】だよん。
男っぽくて凛々しいお顔だわ!惚れちゃいそう。
洋猫ちゃんは、ひとなつっこいから接待猫ちゃんになったのでしょうね。
しーんちゃん、ラヴ(笑)
返信する
にゃん~♪ (きりちゃん)
2007-11-30 09:17:43
キーちゃん
猫ちゃんも好き?ぶふふ
ジャガイモみたいな品種だけど~立派な子だったよ~尻尾も長くて~
飼う時の所注意なども色々あるしね・・・元気な子でオトナシイ子が良いわね

なべさなさん
うふふ・・・惚れた?!
メインクーンですね?うふふ・・・難しい
そう~人懐こいそうだけど~私の事《チラミ》してどこか行っちゃったの~w
返信する
出遅れた! (やまじ)
2007-12-03 17:20:35
猫ネタが、もう数日前になってる~!
いいな~人懐こい猫。
ウチはみんな野良だから、手を出すと怪我します。
返信する
Unknown (きりちゃん帰省先)
2007-12-05 14:27:11
やまじさん
お久しぶりにゃん~
野良猫ちゃんは・・それこそ~気難しいでしょうにゃぁ~
返信する