♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

備えあれば・・・

2007年11月28日 | FOOD
皆さん~~インフルエンザ予防接種しましたか?
なんでもー急に流行り始めているらしいですね。ッて、今知ったんですけれど。
今日やっとお注射して来ました。
なんたって~罹ると辛いですからねぇ~!

ま、備えあれば・・・というわけです。
まだの方~~お勧めですぅ

あまり病院には行かないんですけれど~今日行った先生は、子供達がお世話になった小児科の女医さん、20数年のお付き合いです。
かなりのお歳なんでしょうが、元気に現役バリバリな御様子。
先生にお会いしたかったのもあります。
「お子さん達大きくなられたでしょ~~ねぇ~~!」などと、看護師さんも含め、懐かしい話になります。

今日はヘアサロンにて、助手のオニイチャンとモスのチキンが美味しい~などと、話が盛り上がったので、帰りに一人モスランチしました。
お気に入りのソーセージの挟まれた、ピリッと《辛い》チリドックとチキン、クラムチャウダーなど
カリカリの衣が美味しかったですわ。
たまには~こんな一人ランチも良いものだわ。うふっ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風にはご用心 (赤い薔薇)
2007-11-29 08:45:35
声が出なくなる風邪もあるそうですよ!

さてさて、私もモス大好き!!
子供たちともよく行きました夜映画の帰りにモスに寄ったのが一番最近かな?! 
小腹を満たすにジャストだと思ったけど、若干多かった
でもおいしかったから許せたわ~~
返信する
うん! (きりちゃん)
2007-11-29 09:08:28
薔薇ちゃん
昨日は一人楽しく過ごせましたか?
インフルは辛いので、少しでも出来る予防はしとかなきゃね~~
モス・・・久々に寄りましたわ
お店には「赤」と「緑」のタイプがあるんですって?
ご存知?どう違うのかな?
返信する
モスのチキン? (とんぼ)
2007-11-29 16:17:58
知らない食べたことないわ
バーガーは6月ドライブした時久し振りにいただきました
やっぱり安心して入れるからね

予防接種今年も済ませました
ただし、2月にインフルエンザにかかってしまわ
少し型が違うとかかるみたい

返信する
GOOD! (きりちゃん)
2007-11-29 17:10:02
とんぼさん
まずは予防接種していれば~少し安心ですよね?
型が違ったら~諦めるしかありませんわ~オホホ
モスのチキン・・・衣がカリカリしてて、味がしっかり~付いてました。なかなかGOOよ
返信する
予防接種 (ぴーたろー)
2007-11-29 19:13:39
みなさん、するのね~~。
私、大人になってからはとんとやってません。
だいたいインフルエンザにあまりかかってないし。

去年だか、お医者さんに聞いたら、あんまりかからないんだったら、いまさら無理にすることないじゃないか、と言われちゃったし。笑

先日、知り合いがちょっと風邪気味だったけど予防接種したら、本当にインフルエンザになっちゃって、散々だったと嘆いてました。爆

モスの掻き揚げバーガーていうの、食べたことあるわ。結構美味しかったかも。
返信する
そうなの! (きりちゃん)
2007-11-29 20:45:01
ぴーたろーちゃん
そうなの私も、大人になってからあまり~接種してなかったんだけど、数年前にインフルエンザになってからは・・・励行!笑
罹ると、シドイんですものぉ~~
モスには和食のメニュー色々あるわよね?
ライスバーガーとか、きんぴらごぼうのバーガーなど
食べたいでしょぉ~~~うひひ
返信する
Unknown (MrsPea)
2007-11-29 22:18:10
私も最近一人でスタバとかでランチできるようになったわ~w
以前は1人だと恥かしくて(?)食べても喉に詰まった感じで落ち着かなかったの~
モスのバーガーは、何気にちょっぴりグルメ系よね!ふふ♪
返信する
インフルエンザ (キートン)
2007-11-29 23:26:06
きりちゃんはちゃんとやってるんだね?えらいなぁ~~
うちなんか、息子達が受験の年しかしたことないよ((笑)
そのうちにどかんとかかっちゃうかもね~~

モスのバーガーって私も一番好きだよん
チキンは食べたことないから今度食べてみようかなぁん
今は女性もお一人様でみんなどんどんランチもしてるよね、だから私も全然抵抗なくなったけど、なれるまではPeaちゃまの言うように、喉につまる感じが確かにした~~笑
一人も気楽だよね~^
返信する
そだね~! (きりちゃん)
2007-11-29 23:39:03
Peaちゃま
一人でランチも慣れてきた?ふふ
私も最近はヘーキヘーキ、カウンターででもOKよん
グルメ系ファーストフードだよね~

キーちゃん
予防注射・・・ま、保険みたいなものかな~ワハハ
うちの子達も今でも接種してますわ。

モス・・・ナニゲに少し高級な感じよね?
チキン美味しいよん~カリカリがたまらない ジュルッ
一人でランチも結構~慣れると楽しいわぁ~
返信する
予防接種 (たぬき)
2007-11-30 17:03:47
小児と老人は勧めます が(脳炎肺炎がこわい)
20~60歳で 体力のあるうち(持病なくて) は
3日くらい 寝ていれば だいたい 治りますので・・・・不要かも。笑

あと~~営業の人、食品関係、狭い工場で
大勢に移すような場合は 接種が必要になります。
返信する