♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ブルージュ散策編

2011年10月23日 | オランダ・ベルギーの旅
いよいよ~~水の都 BRUGGE(ブルージュ)散策ですよ~。
ツアーでは午前中歩いて~ガイドさんの話を聞きながら散策です。


生憎の小雨の始まりでしたが、マルクト広場に来たところで《雷と大雨》にあたり、鐘楼下で雨宿りでスタートです。
真っ暗な鐘楼下のスペースには、観光客でぎっしり。

雨も上がったのでレッツゴー!
歩いて回れるほど小さな街なのですよ。
運河や街並みには可愛いお店やレース店、チョコレート屋さんなどなど~行き先々で~よだれを呑みました。





カッツカッツカッツ! お客様を乗せて馬車もやって来ます。
素敵でしょ~~☆乗りたかったなぁ。



ひと通り~要所を回ったら、自由散策になりました。
運河クルーズの皆さんにカメラを向けると《ハァ~~イ!!》と皆さんご機嫌なポーズをしてくださいますよ。
色んな国の人々と、お手手を振りました。楽しいですね\(~o~)/


第一目的のお店にも行きました。
日本でも有名な方のお店ですよ。


先日も「美の壺」という番組で紹介されたばかり。
アンティークレースやアクセサリーなど素敵でした。
わたちも、少し買いましたわ。えへへ 

すこしずつ~お日様も夕方近くになって来て・・・・撮影の様子も、夕日の中になりつつあります。
コレがまたイイ感じでした。


《ペギン会修道院》付近は、とても静かでしっとりした感じです。
隣接の《愛の湖》で・・・何を思う? オバサンふたり・・・・笑


夕方6時過ぎたら・・・街並みの人々が消えて・・・静か~~になって来て。。。。
鐘楼のキンコーーンカァ~ンの音を目指してマルクト広場へ戻ります。

広場に面したレストランでお夕飯を頂きました。
寒かったけど~テラスで頂きましたよ。
ちゃんと~電気のストーブが付いていて ホっとしました。

あぁ~~素敵な街でした。
レースやチョコレートも買いました。
お写真も楽しみながら、たくさん~撮影しました。
またいつか・・・・来れる日が来るとイイナ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swansea)
2011-10-23 22:17:08
きりちゃん、こんばんは~。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。すごい沢山のバラ!感激ですね☆

ブルージュ、楽しみにしていました。
ベルギーも一度行って見たい国です。
あのレースやさんにも行かれたのね~。
お買いものUPも待ってま~す。
1日あれば見れるのかな?
何処を見て絵になる風景に癒されますね
あ~~!旅行に行きたい♪
返信する
Thank you(^3^)chu! (きりちゃん)
2011-10-23 22:43:10
swanseaさん
はいはい~~お待ちかね!?のブルージュ散策です。
本当に~~綺麗で可愛くて、美味しくて~な街でした。
レース店も日本人のスタッフがいらっしゃるのでとてもスムーズでした。
お嬢さんご夫妻もいらっしゃって、伝来のレースをまとったBabyは8歳なんですって!!(TVご覧になったかな?)
いつか是非~~いらしてくださいませね。
チョコレート屋さんも一杯~~ですよ
返信する
絵になる (てんてつ)
2011-10-24 08:33:38
どこを見ても素敵な所なのね~
なんだか本当に外国!って感じがするわ
馬車は観光用?
TVでやってるあの街歩き…みたい
修道院もすてき~~
いいなぁ、ヨーロッパに行ってみたくなる!!

ベルギーって何語かも知らないのに(笑)

チョコはやっぱりおいしい~?

ピンクダウンの奥様も素敵よ~~
返信する
静かな街並 (yukie.snow)
2011-10-24 08:58:41
美しく、静かな街並だなあって感じました。
観光客も多いでしょうに、
その賑わいが遠くに聞こえるような。
車両禁止区域という事もあるけど、
それだけではない厳かな感じがするわ。
馬車のカッツカッツ、いいわね。
私も行ってみたいなあ。
返信する
最高の記念ですね♪ (すみれ)
2011-10-24 09:25:49
きりちゃん、お誕生日おめでとうございます
10月のヨーロッパ、最高のシーズンでしたね♪

ブルッセルやブルージュに憧れを持ち始めて
10年以上経ちました

パリからも近い感じがしますが
外国ですものね・・・

きりちゃんの写真で、少し満たされた
気もします

ビューポイントのきりちゃん
ビューでがんす♪好かったですね
返信する
☆中世の街☆ (きりちゃん)
2011-10-24 10:02:30
てんてつさん
馬車は観光用ですが、アチコチで遭遇しますよ。
街歩きみたいな、細かいレポートしたかったんですけれど、少しでも味わってもらえたかしら~~笑
ベルギーはフランス語が多くて、少しオランダ語らしいですよ。
でもー英語でOKです。。。。片言でもダオジョービ ですた。ははは

yukie.snowさん
車もちょっと外れると走っておりますが、馬車がここぞとばかりに闊歩しています。
あの風景が何百年も続いていると思うと・・・素晴らしいですよね?
いつか、いらしてみてね

すみれさん
有難うございます。
ちょうどいい気温で、ベストシーズンだったと思いますわ。
すみれさんのお好きそうな、お家が一杯~~並んでましたよ!!
パリからも日帰りのツアーなどもあるようですけれど、時間が取れないので「不消化」になるかもですね。
1~2泊はしたい所です。
是非~~いらしてくださいませ!!
返信する
この雰囲気 (ぴーたろー)
2011-10-24 10:39:20
これがパリからすると、
超田舎なんです。爆

フランス語が訛りがあってもさっとしてるから、余計そう感じるのかもですね~。笑

初めて行った時に、私はマルクト広場で何をしていたかといえば、
パリから早起きでドライブして眠かったので、友達と二人で駐車してシート倒して寝てました。ぶぶぶ。
ああ、日本人が寝てるわよ~って。
パリナンバーでも日本人だとバレバレ。爆

ひょっとして、今、車入れない?
当時は広場にパーキングがあったけど。

同行者(新婚カップル)だけが塔に登ってたわ。運河クルーズは乗りましたけど。
返信する
そ!この・・雰囲気がイイの! (きりちゃん)
2011-10-24 14:30:56
ぴーたろーさん
パリっ子には超田舎なのかもしれないけれど~こうゆう雰囲気を好きな方が、お隣の国からでもスイスイ~行けちゃうから良いわね!
私がパリに住んでいたら、しょっちゅうドライブや小旅行で行くはずですわ。
車は結構~近くまでバンバン走ってました。
ただ、マルクト広場は乗り入れ禁止だったのかな?
その分、馬車がのんびり~走れてましたから。
返信する
今日はまたまた素敵な写真が (たぬちゃん)
2011-10-24 16:50:01
いっぱい~夢のよう。
ヨーロッパはいいわ。どこも絵ハガキみたいですね~~

やっぱ行きたいなあ~~(^-^)
レース ダイニングテーブルのセンターに鎮座ましまてます。

ハンガリーもレースありましたが 趣が
全然違いものね~~
返信する
写真スポット!! (きりちゃん)
2011-10-24 19:42:31
たぬちゃん
んもうねぇ~~~カメラマンにはワクワクしどおしな風景ですよぉ~
素敵なレースや美味しいチョコレート、お料理など沢山~~楽しみがある街よ。
ハンガリーレースも素敵よね。イメージは違うけどォ。
レース好きにはたまりましぇんわ。「お高くて買えない!」のが実情ですけどね。
返信する