♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

バラ色~~~☆

2011年10月22日 | 日記・生活
今日は~こんな~~に 沢山の《美しすぎる薔薇たち》が 届きました!!!\(~o~)/

いつもお気に掛けてくださるお友達からです~
有難う~サンキュー~メルシ~シェーシェー~グラッツェ~ダンケッシェン、カムサハムニダ
えーーとええ~と、グラッシャス 
をぉ~あいにぃ~  ん?違う?笑


かすみ草とオアシスをお花屋さんに買いに行って、さっそく料理(アレンジ)しました。

お花が一杯~~あって、しあわせな気分です。

気分もアップした所で、がぜんはりきったきりちゃんです。

我が家の「実」を収穫しました。
手の届く所だけです。(ううう~上の方には一杯あるんだけどなぁ~ガマンです)

《柿》は干し柿に60個。
義母と二人で♪ふんふん~~♪と、楽しげに皮むきなどしました。
バーちゃまも、こうゆうことには張り切るのよね。
下げる作業が~また 楽しい~~の。
美味しくなりますように~アーメン(*^_^*)


そして、《こはぜ》は小さい木のほうが実がビッシリ生っていて、収穫も楽チンでした。

もちろん~ジャムにしました。
ブルーベリーに似たお味で、とてーーも美味しいんですよ~。
たった瓶1.5本分しかありません、貴重ですってば。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こはぜ? (yukie.snow)
2011-10-23 09:01:47
りっぱな柿ですねえ。
以前、友人お手製の干し柿を沢山いただいた事が
あるのですが、
「もう少し干してね」の添え書き通り、
テラスの下に干して出勤、帰宅したらなかった!!
信じられない。
腹立ったので、新聞に投書して載せてもらいました。
たかが干し柿、されど心のこもった干し柿!盗人め!(爆)
こはぜ?
この実、食べられるんだあ!

返信する
薔薇は永遠の あこがれ (たぬちゃん)
2011-10-23 16:48:05
幸せものですね~(#^.^#)

食欲の秋も 芸術の秋も 継続中??(笑)
返信する
食欲満載! (きりちゃん)
2011-10-23 20:36:21
yukie.snowさん
まぁ~~干し柿をごっそり~盗まれちゃったんですね?
酷い人も居るんですね?
せっかくお友達がくださったのにぃ~~w
干し柿見るたびに思い出されるでしょ~?
こはぜ・・・結構美味しいんですよ!
沢山~~なると嬉しいんだけど!ふふ

たぬちゃん
薔薇は優雅で品があって素敵よね!!
家じゅうに飾って楽しんでいますよ
芸術の秋より食欲の秋って感じかな~~~きゃぁ~~~
返信する