♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

Asparagus

2009年05月22日 | 日記・生活
美味しそうなアスパラガス・・・パスタにして食べたぁ~い!

と言うことで、本日のランチにコレです。
今日は義母がお稽古デイでお昼はいないので・・・ふふふふ
新婚さんのようなお昼ご飯よぉ~ん

入れたもの
 にんにく
 鷹の爪
 玉ねぎ
 しめじ
 アスパラガス
 ベーコン

のせたもの
 クレソン(最近毎日食べています 2束で¥98なぁりぃ~ エヘ)

バアチャン・・・ゴメンなさいぃ~今度ねェ!

******************************

さてさて・・・・ここ数日・・・・またまた・・・片付け魔きりちゃんです。

先日、ある友達と電話で話してて、お家の中が「黒!白!すっきり~何も無い生活してる人」の話を聞いて、刺激されました。

当然私には絶対に・・無理!なんですけれど。

いつも居る部屋(マイアトリエ)の、中を見回して

愕然!!

色々なモノを飾りすぎ?いえ~出しすぎ!?

30%削減計画を目指して片づけています。
無理かな~?
片づけ始めると、あらゆるものが目に付いて来て、
片づけすぎて夫に「ちょっとぉ~コレは勝手に片づけないでくれぃ!」と目で言われましたわ

とにもかくにもー少し減らさないとね。ふぅ~

さ、また始めようっと

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2009-05-22 20:59:17
がわぁはっはぁ~~~!!

笑った笑った。。。。!!!!
足跡捨て始めてると?

そうだんだんたまる一方。。
どこで刺激されたの?

私より最近確か片づけしてた気がするけど・・・。
わたしゃ、足跡もう置くとこない・・・。いやまだある^^

パスタもお母様と仲良く食べんしゃい!
返信する
Unknown (swansea)
2009-05-22 21:15:58
かたずけ、私も見習いたいけど..
どこからやろうかしら?って状態です。。。
自分のお部屋はないので、リビングを私物化しております(笑)
私も飾りすぎなんです。。。
一度引越しだと思って片付けてしまう?ってことでもしないと無理~~~
返信する
ふう~ (きりちゃん)
2009-05-22 22:51:00
薔薇ちゃん
せっせっせとお片づけ~食前食後~お風呂前に後に・・と、目に付けば片付けしてます~。
そろそろ 本日の部はジエンド~風《お疲れさまぁ!》笑
バーチャマにもたまに~ハイカラ料理食べさせてますぞ!

swanseaさん
いえいえ・・・swanseaさんのように素敵にディスプレイされているのとわけが違うので・・・へへへ
我が家のメインのリビングは、何にも無いんですよ~
問題は、この私のアトリエという名の、セカンドリビングです。
だいぶ~減りましたよぉ~~ん ふう
その分~どこかの部屋が重くなって行くんですけどねぇ~~w
返信する
きりちゃんのアトリエ (たぬちゃん)
2009-05-23 07:22:49
あの、感じ  私 好きだけどな~~☆
統一感 あって かわいくて
おもちゃ箱だよ~~

あんまり片付けないで!素敵だからOKOK

返信する
サンキュ~~~♪ (きりちゃん)
2009-05-23 08:45:33
たぬちゃん
「おもちゃ箱」・・・有難うね~~
ホントお恥ずかしいほどのゴチャゴチャアトリエ・・反省~
季節的に、ちょっと模様替えがてら~お部屋のダイエットです。
それとクリーニング~~笑

また遊びに来てね!
返信する
Unknown (MrsPea)
2009-05-23 08:47:48
わぁ~ランチにお洒落な物作って凄い!
クレソンなんて買った事ないど~ww


片づけるのは永遠のテーマでっす!
でもさぁ~お片づけしてると『あ、こんな物あったんだ』って座り込んでチェキして時間過ぎたりするんだわw
で、結局勿体なくて捨てられなかったり…くぅぅ~~
だって好きで買ったものばかりなんだもん。
ワタチもお片づけ隊に入隊しなければなりませぬ…
返信する
入隊歓迎!!(笑) (きりちゃん)
2009-05-23 09:07:07
Peaちゃま
一緒に片付け隊しましょう~~うふふ
なんせ~お部屋のダイエット
その1・・・好きなモノをどこに置くか?
その2・・・作品をどう仕舞うか?
その3・・・住みやすく素敵に出来るか?
などなど~あげればきりが無いわね
片づけても~あまり片付いた感じがしませんわw
そうそう~素敵な発見もあるある~~

でもーだいぶ捨てました

まだ つづく・・・
返信する
ううう (ぴーたろー)
2009-05-23 10:44:28
あんなにモノを捨てたり手放したりして、船便もたったの17箱といろんな人に驚かれている私ですが。。。。。
余計なものがどんどん増える。
両親や家の者が結構あるので、すべてのスペースを一人で使えないから、まったく片付かずよ~~。
返信する
ねぇ~~ (きりちゃん)
2009-05-23 21:35:27
ぴーたろーちゃん
本当よ~よく17箱までまとめて帰ってきたわよぉ~泣く泣く捨てたものもあったはず!
人生長いと~色々なもので一杯になるわ~~うふふ
また~これからも、増え続けるんだわ~
でもー好きなものに囲まれて楽し暮らしたいよね~~~
返信する