♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

完了!?

2009年05月23日 | 日記・生活
ここ数日の「お片づけ隊」一応完了にしました。
最後は、リネンのテーブルクロスなどの漂白&糊付けと・・・
普段使いのシルバー小物を磨く・・・でした。


右のクロスはロンドンの蚤の市で買ったんでしたわ。
そのまま、間仕切りなどに使ってたら~結構汚れて黒ずんでいました。
洗濯漂白し、糊付けしたらバリッと、見違えるくらい綺麗になって ビックリです。
ついでに ほころびや穴あきの所を繕い完成!
他のクロスやレース類も一緒にアイロン掛けして、気分も良くなりました


最後は、普段使いのシルバー類を ピカピカに磨いて完了にしました。


たとえば・・・こんな使い方です
ご愛用のルーペ・・・パソコンデスクにて使用中

あぁ 気持ちまですっきりすっきり~です。
30%削減計画は・・・んんっと、そうですね~25%位って所かな?
好きなもの可愛いものは側に置いておきたい~眺めていたい~
使いやすいものは、やはり出しておく!こんな調子です


みんな~それぞれのポジションにつきましたぁ~

爽やかな季節・・・気持ちよく暮らす! コレ大事ね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいわ~~ (ぴーたろー)
2009-05-24 00:13:10
こまめにお片づけ!
また銀磨きねッ。ぴっかぴか~~~。

それに比べて:

箱から出し切れてない、
出しても収納する場所がない、
従って、どこに何があるかさっぱりで、
探しちゃァごちゃごちゃで、
ブゥ~~~~~

ナンデス、ワタクシ。
返信する
でへへ・・・ (きりちゃん)
2009-05-24 09:06:49
ぴーたろーちゃん
おおお~ついに荷物着いたのね!
それは大変ダァ~笑
それぞれの定位置に収まるまで?忙しいわね~頑張ってぇ~
私の部屋・・・他人様が見たら、全然片付いて見えないと思うなァ~~キャッ~~
返信する
お疲れ~~ (たぬちゃん)
2009-05-24 17:42:21
今日はさっき、《天使と悪魔》観て来たわ~~
わかりやすかった。。。

しかし トムハンクス教授は 不死身だわ!爆
返信する
Unknown (MrsPea)
2009-05-24 22:38:46
祝♪お片づけ終了!
レースのお洗濯や銀器を磨いたりもしたのね~
お疲れさまでした♪
お部屋が綺麗になると嬉しいですね。
ワタチも頑張らなきゃ~
机の周りが凄い事になっているのでしゅ。w
返信する
外国みたい (てんてつ)
2009-05-24 23:55:06
外国映画みたいなアトリエ
素敵だねー

長袖と半袖がごちゃごちゃになってしまっていて
なんだか収集のつかない我が家です‥

出来上がってきた着物も和ダンスに入りきれず
どこに置いてあると思う?
もう、ピアノの上ザマス‥

はぁ~これ片付けるの一苦労だわ

偉いなぁー
きりちゃん
返信する
ふぁぁ~い (きりちゃん)
2009-05-25 11:01:21
たぬちゃん
ひとまず終わりっ・・・
ダビンチコードの続編!?
面白かったぁ~?
映画館では寝てしまったので、この前テレビでしっかり観たよ~~~おほほ

Peaちゃま
いやーー片付け始めると~あちこちやっちゃうわ~でもー見た目あまり変わらないかもかも・・・w
Peaちゃまもデスク周り・・・気になる?爆

てんてつさん
ゴチャゴチャ~なアトリエ!?つうか~多目的ルームです
急に暑かったり寒かったりで体調がイマイチですわ~OH NO~
お着物・・ピアノの上!?ワハハ・・・わかるなぁ~~箪笥って入らないよね~?
返信する
Unknown (swansea)
2009-05-25 11:40:14
お片付け終了で、きれいになってよかったね!
銀器もたくさんおもちなのね~。
思わず、シェルフに飾ってあるものじっくり見てしまいました~。
お宝また見せてくださいね。
返信する
ありがとうです (きりちゃん)
2009-05-25 17:05:47
swanseaさん
うふふ・・・一応片付けはひと段落にしました。
本当は、あまり片付いてない気がしますが・・・
銀器は、あまり良いものはありませんが、ボチボチと知らないうちに集まってます。
他のはキャビネットに仕舞いこんでいますので、あまり磨いたりしてないわ~
好きなものは飾って眺めたいですよね~~
返信する