♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

へんしん~Basket ☆

2009年05月21日 | 日記・生活
お天気も良くて~気温もぐんぐん上がりました。
27度くらいあったみたいです アチー

今日は、マイBasketをちょとおしゃれさせてみました↑。

この前作った「古美のパーツで揃えた チャーム」にリボンをつけたものをつけたり、
付いていた和風なカバーには「バテンレースをつけてと!!」出来上がり。


こんなお嬢ちゃんが持ちそうな(?)可愛いカゴを持ってお買い物~~ふふふん。
なんて~単純なんでしょ! 
いいの・・いいの・・・ほっといてやって!

帰りに、珍しく「検問」に遭いました
んんん?なんだろうねぇ~~ダレを探してるんだろう~?と・・・思いながら帰ると、白昼に殺人事件が起きていたようです
犯人が逃走中だったとか?

結局~疑わしい人が検問で見つかって・・・変なモノ飲んじゃって・・・・らしいです。
怖い事件が起きてたんですね。おおおお

夜のTV《ケンミンショー》で紹介してた、秋田の変な美味しい物?
私もたまーに作ります。
でもーお砂糖は入れませんわ(入れるんだったの?)


3年前のブログにアップした写真ですが。
また、作ろうかしら~~~笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(・o・;) アッ (てんてつ)
2009-05-21 22:22:11
そうそう
ヾ(~∇~;) コレコレ

早速、例の寒天だ!!
ご飯を食べながら見ていて

へぇ~~、きりちゃんに聞いてみよう!
って思ったのでした(笑)

本当に食べるんだぁー


爽やかな籠に変身だね
若いんだもの似合うわよ

返信する
Unknown (MrsPea)
2009-05-21 23:15:51
バスケット、凄く使いやすそうな形だし、可愛いアイテム付けてお出掛けしたらハッピー度UPしそう♪

今日は検問があったのですね?
テレビのニュースで事件の様子を見て、お姉様のお宅から近いのかしら…と心配していました。
本当怖いですね。

そちらの地域では、なんでも寒天にしちゃうの?
以前、寒天ブームの時にレシピ本買ったら、ポテトサラダの寒天も出てましたよ。
サンドイッチの時とかに良いって書いてあったけど、そちらの地域ではすでにアタリマエの事だったのね~♪
返信する
そうそう (ぴーたろー)
2009-05-22 00:03:59
私もニュースで、あら、秋田だって~~なんて思ってました。検問とは!

これ、なんだったっけ??
ちょっとおいしそうじゃない?
返信する
昨日は秋田の話題~~ (たぬちゃん)
2009-05-22 07:09:23
ケンミンショー見たかったけど
夫が『食わず嫌い』に変えちゃった!

これ、ポテトサラダを寒天で固めるの?

私も3年前 まねした覚えがありますだ~~
すっかり忘れてた。夏にはいいね~~また挑戦。
返信する
たまごかんてんも♪ (すみれ)
2009-05-22 09:02:07
きりちゃん、おはようございます
事件の一報を聞いて、真っ先に
きりちゃんを思い出しました~
心配したでがんす。

素敵なかごバックになりましたね♪
バテンレース、綺麗ですよね!

そうそう、秋田は寒天使いが
お上手と見ました~
角館で食べた卵焼き寒天も
忘れられない味でした

うふそういえば、甘いかもぅ!
返信する
かんてん~~☆ (きりちゃん)
2009-05-22 09:21:54
てんてつさん
思い出してくださって有難うございます~
私も気がつかなかったんですけど~意外に多くの種類がありましたね~~
カゴ下げて歩くわよ~~いひひ

Peaちゃま
バッグのチャームが、ガサガサ~音がするのがちょっと難点ですけど~我慢するわ~
寒天ブームのとき、きっと困ったでしょうね~こうゆう風にしょっちゅう使っている人は。
たまにー食べたくなるので、作ろうかな~


ぴーたろーちゃん
そそ、「寒天サラダ」です。
テレビでは、きんぴらごぼうや、うどんまで寒天で固めてますた ウヘ
事件の話、驚いたよ~

たぬちゃん
そうだったよね~?
意外に評判悪かったんじゃなかったぁ~?爆夏場には良いかもね~?
やっぱ、年寄り向きかしら~

すみれさん
ご心配ありがとうでガンス!
家からはだいぶ~離れた地域でしたが・・・凶悪でビックリです。
卵焼き寒天??いり卵が、寒天の上に浮いてるあれかな~?
なんでもー寒天で固めてるみたいですね w
私も、もう一度チェックしてみますね
返信する
・・・ (赤い薔薇)
2009-05-22 09:47:37
日々足跡残してるって感じよね。
その足跡がきりちゃん自身を豊かにしてるし・・・。

茶碗蒸とどうとか・・・
って行ってた時かな?
エ?
寒天で固めるのですか?

東京一郎さん今度浜松に転勤だったかしら?
返信する
わはは (きりちゃん)
2009-05-22 12:57:00
薔薇ちゃん
日々足跡!?w
それが~今、その足跡のお片づけ真っ最中ザマス~~
あまりにも~ものが溢れて来てしまって・・OH NO~

そそそ~何でも寒天で固めて、オバサマたちの「お茶ウケ」になる話でした。
がっこ茶っこ・・・の世界ね!
返信する