♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

いちぢく”2014”

2014年09月25日 | FOOD
お天気雨から回復したと思ったら~曇ってきたり忙しい秋の空でしたね。
でも~夕陽がとっても綺麗でした。
茜雲っていうのかしらね、ピンクに染まった雲が明日のお天気を約束してくれそうな美しい夕焼けでした。

今季初の「いちぢく」(2キロ)も手に入ったので、さっそく~《コンポート》やら《ジャム》などを煮ました。
嬉しい季節のフルーツの一つです。美味しい~~~~ヨ!

またまた予備の冷蔵庫がジャムで一杯になりました~~~~~\(^o^)/


そして、季節の変わり目のお客さま「片付け魔女」の登場です。
こんな本に刺激されたわけじゃぁ~~ありませんが・・・・・・


どんだけ~~片付けても、一向にモノが減らないきりちゃん御殿!? w
趣味のお材料が多すぎるのも原因であります。

本当は、あるもの(手芸の材料)を探しに行ったのが 火がつくきっかけでした。
結局見つかったんだけど、そちらは放ったらかしで、あれこれ 要らんものを捨て始めたのでした。

これって、一生つづくのかしらん?


娘の一年生の頃の作品(お芋堀りの絵かな)も捨てられずにとってありました。
少し破けていたので補修して、そのうち額に入れて飾ろうかと思います。あぁ~~親ばかな私。
というか、懐かしいというか愛おしいあの頃~~かな?えへへ

まだまだ、懐かしいものはわんさか~~あるなぁ~~~どうしましょ。ふう

すこしづつ~~冬が来る前にやっつけましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (きりちゃん)
2014-09-26 00:05:51
いいねをありがとうございます
返信する