♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

来た来た来たぁ~!?

2007年02月24日 | 日記・生活
今日は、ここ数日の中では《寒い》一日でした。
お天気は晴れたり~時折雪がチラつく程度。
何にも予定が無いので、好きな事をして過ごす。

特に、家族の者がいないとなると張り切る私でありま~~す。
さっさっさぁ~~っと軽く~お掃除を済ませたら、ふんふんふん~♪
何から始めようか~アレコレ、アチコチ手を掛けながら自由に過ごす幸せなひと時。。。。って、いつも自由なんだけど~誰もいないほうが、特に自由度が大きいのだ。
長年~他人と暮らしているとね~~こんな小さな事でもウレシイの! ふふふ。

ヴィクトリアン風のハートを二つとチーズケーキを作る。
ハートも、だいぶ手馴れてきたので一気に二個作製。
同じものは絶対に作れない~ハンドメイドの良さ。だからまた楽しい。


チーズケーキを作るのは初めて。
材料)
クリームチーズ、バター、卵、砂糖、生クリーム、レモン汁、小麦粉、ベーキングパウダーなど

オーブンで40分焼いたが、型から外したらペタンとなった。
こんなもんなの?味はなかなかGOOD!
冷めたら、普通のチーズケーキっぽく硬くなる。

夫が外から戻ってきた途端《お帰り~~ふんがぁふんがぁ~はっくしょん~~~!ズルズル
ん~?ついに来たようであ~る《花粉症!》春近し~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵は (てんてつ)
2007-02-24 22:31:51
布に元々描いてあるの?
それともきりちゃんが描くの?
ゴージャスで凄いわ!
返信する
cute(*゜ー゜*) (MrsPea)
2007-02-24 22:59:45
ハート型は可愛いわよね~ステキステキ!
我家もハートだらけのラブラブなんよ♪(。-∀-)ニヒ♪
やっぱり~リボン刺繍はヴィクトリアンには必須ねっっ!

チーズケーキ、とても美味しそうね☆
なんと言っても手作りは愛情タップリですものね!
私はね~今日は物産展で餃子の試食頂いたら、口の中思いっきり火傷したんよっっ(゜ω゜) プー
アメリカ人だったら『訴えたる~』のたぐい?ワハ♪
返信する
絵っとねぇ~~!? (きりちゃん)
2007-02-24 23:26:08
てんてつさん
あの絵は《布に転写》したものですよん~描いてません~~
可愛い図柄をPCで、転写用の印刷してアイロンプリントします。
選んだり、プリントしたりが結構楽しいですぅ~~

Peaちゃま
本当にハートは幾つあってもイイわぁ~
うちもハートが一杯~~ふふふ
チーズケーキは買うものだと思ってたので、作れて嬉しかったぁ~
《ヤケド》・・・・OH~~NO~~
私も、よぉ~~くやるわ
返信する
きたきたきたぁ~~!! (キートン)
2007-02-25 02:39:45
ハンドメイドの神様舞い降りてきた~~?
ハートのも可愛い~~
ふたつも作ってケーキも作っちゃうなんてもうすっかり余裕だね~~
私は生地を切ってるのかと思ったら、
女の子のところは転写してたの?パソコンで?
すっご~~~~~!!
どんな風にするのかさっぱりわかりまへん、

チーズケーキもグ~~~
おいし~~~~いケーキが出来上がったねん~~、
初めてでこんなに綺麗に出来るなんてすごいよ~~、
冷まして食べるものだけど、私は焼きあがったらすぐ食べたりしてるよ~~、
熱々のを食べれるのはハンドメイドならではだもんね、
返信する
そうなんだ! (ぴーたろー)
2007-02-25 07:34:02
ちょうどこういう柄のところを選んでるのかな?と思ってたら、パソコンでやったんだ~。

そういえば、うちの姉が、きりちゃんのCDのラベルプリントにかなり気を引かれてますた。笑 

チーズケーキ。。。。食べたぁい。
返信する
アハハ・・・・ (きりちゃん)
2007-02-25 09:28:59
キーちゃん
”来た来た来たぁ~~!!”って、ハンドメイドの神様だったんだわぁ~オホホ
いつもじゃないんだよね~たまぁ~にお越しあそばすのよねん へへへ
チーズケーキはアレでヨカッタんだすな!?
もっち~アツアツのを食ったザマスゥ~

ぴーたろーちゃん
転写は前々から~~狙ってやってたんだけど~真面目にやったのは久々よん。
そうそうーーオネエサマは、かなりCDプリントやる気満々なご様子ですたぁ~
返信する
きりちゃん。凄すぎ。う~~ん (たぬちゃん)
2007-02-25 13:13:36
やるね=敬服だすだす

今日は天気がいいのに、、、寒くない?
次男は進級が決まったそうです。

秋田もあと2年かああ~~~
返信する
うんうん (きりちゃん)
2007-02-25 16:20:46
たぬちゃん
今朝は寒かったわよぉ~~お天気がイイせいね
次男くんもーあと二年かぁ~~~早いわね~!

手芸やってると、嫌な事も家事も忘れて(?)楽しいわぁ~~
返信する