♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

取れるか?!

2007年02月25日 | 日記・生活
映画《ドリームガールズ》を観てきた。
いやーー面白かった!!
なんたって~~昔のディスコブームの始まる前の話から~黒人パワーのディスコミュージックの走り?の女性グループの話。
ソウルフルに歌い上げるシーンはもうーー最高でっす


かの、ダイアナロスをモデルにしたとも言われる主役の子はビヨンセという女性歌手。
チャーミングで可愛い~~歌も勿論GOOD!
準主役のジェニファーハドソン・・・パワフルな歌声で新人なのに、一躍アカデミー賞助演女優賞候補になっている。
ちょいと悪い役でジェイミーフォックスも、なかなかな役どころ。

あのエディーマーフィーが歌うのは初めて観たが、結構イケテル。
彼も助演男優賞でノミネートされているのだとか。
明日が、そのアカデミー賞の発表式・・・楽しみである。
他には何があるんだっけか?注目です。

Tさんは気に入って2回立て続けに観に行かれたとか~~?爆
そうよねーーなんか、とぉ~~っても懐かしいぃ~~感じでしたよね。
あの ジャク○ン5のようなグループみたいなのも出たし、ダイアナロスとシュープリームスやスリーディグリーズ、ポインターシスターズ、ドナサマーなどなどを思い出すようなソウルフルな歌声が懐かしかったわぁ~~~
あぁ~~年もバレますねぇ~~~へへへ
やっぱ、私もサウンドトラックCD買おうかな!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも観たい(+_+) (キートン)
2007-02-25 21:36:49
たぬちゃんはバブル観たっていうし・・笑
これも観たいんだぁ~~、
なんたって、ダイアナロス、ドナサマーときたら・・
そらもう!昔ディスコでブイブイいってた頃の血が騒ぐワァ~~、って?だはは~~!!

映画観てて踊っちゃいそうになったらどうすんべ、
床ぬけるっつーの、がはは!

あ~~、なつかすいあの時代、
バブルよりもっと前のディスコ時代に戻ってみたいっす、ぶぶ!
返信する
パワー (てんてつ)
2007-02-25 22:51:16
もらったのよ、この映画に。
もうかの若かりし時、
働いて、遊んで‥
時間がたっぷりあった気がするわ
昔はカセットだったのよね~

ビヨンセは10キロダイエットしたらしいよ。
うちのアザラシは大好きで
よく聴いてるの
血は争えない?
返信する
♪ソウルトレイン~~♪ (きりちゃん)
2007-02-25 23:01:22
キーちゃん
やっぱ、ディスコでぶいぶい~いわせて踊りまくったんだねぇ~?うふふ
あの頃のパワーはいづこへぇ~~だす
ダイアナロスやドナサマーにスタイリスティックスなども聞いてたねぇ~~

てんてつさん
懐かしいわよねーー若い頃に聞いてた曲って!
ビヨンセ・・・すごく可愛かったぁ~歌も上手いし
アマゾンでCD注文しちゃったわ
アザラシちゃんもママと趣味が似てるの?
意外と、息子も昔の人の歌とか好きなんですよ~
返信する
昨日迷ったンだよ~~ (たぬちゃん)
2007-02-26 07:04:38
でも旦那が~~バブルへGO を観たいっていうんで
仕方なし。

今日がアカデミー賞発表ですね。
映画の予告編(30分くらいの)観たけど・・
迫力ありそうね~~歌が聴きたいわ。

木曜日に次男帰るから・・
一緒に観に行くかな~~(観にいってくれないかな)
返信する
これは (ぴーたろー)
2007-02-26 07:31:52
水曜から封切なんだ~。
予告見たけど、なんか懐かしいにおいいっぱいって感じだったし。。。みんなが絶賛してるから見ようかな~~~。
返信する
ふっふっふ (きりちゃん)
2007-02-26 08:12:19
たぬちゃん

映画館の前で、パパの意見に折れた?爆
息子ちゃんと是非行って観てみて~~
《バブル・・》観たいなぁ~一人で行こうかな

ぴーたろーちゃん
懐かしい~感じの映画よ~
CDも注文しました。
オスカー受賞式・・・いよいよだわ。
テレビで中継したりして~ドキドキね
返信する