♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

英国の旅 2

2010年04月07日 | 英国の旅 
今日は寒かったです。
久々に《映画》を観に行きました・・・



不覚にも~爆睡の嵐

何の映画って?
《NINE》と言う映画監督が製作に行き詰って・・・いろいろ・・・なのですが、
共演の女優サン達顔ぶれの豪華さは素晴らしかったわ。
S・ローレン、ジュディディンチ、ペネロペ、N・キッドマン などなど

きっと、寝不足のせいかな?
でもーイタリアが舞台だったので、ローマ市内の懐かしい景色の所は目がランランしてました。
ご一緒したお友達~~ごめんよぉ~~ホホホ

さて、旅の報告まいりましょうっか!
今日は《ロンドン塔》ですよ~。
ホテルから歩いて数分の所なので朝一番に参りました。

ウィリアム征服王の時代に建てられた「宮殿」
要塞としての要素もあり、また反逆者達を幽閉したり投獄したり、処刑など・・・・
1000年の長い歴史の深い~~~世界遺産で有名ですね。
そして、今でも王室の『お宝』が一般に公開されていることなど、見所満載です。

『一般の入場門』


宮殿内の王様(エドワード一世)の寝室


寝室脇の礼拝堂


中庭 『ワタリガラス』という大きなカラスがロンドン塔内に飼われて居ます。
居なくなると不吉なことが起きると言われているとか?へぇ~。


有名な守衛さん ビーフィーターさんですよ!!
冬の制服です。


ホワイトタワーが見えてきました。

中央に位置するココは宮殿ですが、後に要塞として使われ、血塗られた歴史を感じる所でもあります。
中には、武具コレクションや拷問に使われた器具などの展示があります。


↑こんなんで、《バッサリ》やられたんですね~~~こわぁ~~


アンブーリンさんらしき人が、小学生にお話をされていました。
アンさんも、あの悪名高きヘンリー8世の奥さんだった人ですが、ここで処刑されましたね。
この方、エリザベス一世の実母です。

Crown Jewels
世界最大級のダイヤモンド「アフリカの星」など
戴冠式で実際使われた王冠類などが展示保存されています。
(早い時間だったのでお客さんも少なく、何度も何度も燦然と輝くダイヤモンドを眺めてまいりましたよ

なので、厳重な守りがしかれていました。
衛兵さんも!

ちょうど交代の様子を間近に見学できました。

しっかり!ご一緒に撮影させていただきましたヨ イェイ

さらっと~~ご案内致しましたが、私たち親子は9時過ぎから2時間半あまりも、この中にひっかっかってしまったんですよ~。
もちろん~素敵なグッズのShopがあったので・・・アレコレアレコレ£~£~~ね。
幽霊~~んん~お目にかかれませんでした。わーお

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤ! (ぴーたろー)
2010-04-07 22:42:59
もう、ここに入ったのは32年前ですのよ。ほほほ。
ダイヤとからす以外は殆ど記憶の外だわ。爆

返信する
でかっ! (きりちゃん)
2010-04-08 08:37:36
ぴ-たろーちゃん
遠い昔の記憶・・・蘇りましたか?爆
本当に~「これホンモノ!?」と言うくらい大きな大きなダイヤモンドでしたね。
ピンクパンサーなどの大泥棒などの映画を想像したわ
カラスも、でっかくて~ビックリ
返信する
イギリスーー! (ひろぴろ)
2010-04-08 09:03:39
まさに映画「ブーリン家の姉妹」の世界ですねー。
斧なんて、処刑シーンを思い出す・・ここわ~い
守衛さんもイギリスのgentlemanですね♡
きりちゃん、嬉しそう♡♡
返信する
バッサリ!!驚 (きりちゃん)
2010-04-08 09:14:11
ひろぴろちゃん
昨日は~有難う~楽しかったね。
寝ちゃって・・すまんすまん えへへ

ロンドン塔は、ブーリンさんなどの処刑された人が沢山いらっしゃるんですね~
今では、明るい~雰囲気でしたけど・・・昔は・・・でしょうね~

まだまだ続きますので、お楽しみに~~
返信する
うふ羨ましいでがんす♪ (すみれ)
2010-04-08 10:55:02
きりちゃん、おはようございます

お留守が続いていたのも
忘れていましたが・・・

英国の旅でしたかぁ?
好かったですね~

やはり、スリル満点の
自由旅行がいいですね!
(しみじみ)

帰りので、英国の魅力にとりつかれ
20数回旅行している女性と
隣席になりました~

たった一度で、英国病に罹った私
理解できましたわ(笑)

楽しい旅、写真で
ご一緒させてください
返信する
ここもいったよ~ (たぬちゃん)
2010-04-08 12:11:51
おととし、5月 
フリータイムで ホテルから 行きました。
懐かしいです。
ブーリン家の姉妹・…映画も
見たよ~~
処刑の場面もあったわね!
また楽しみしてるわ===
返信する
サンキュっ! (きりちゃん)
2010-04-08 16:32:38
すみれさん
ようこそ~うふふ
私もイギリス大好きなので、毎年でも行きたいんですよぉ~本当は!!ワハハ
私もすみれさんのように~ダイナミックな旅行を目指してみますが、なかなかね?
《スペイン》の旅のレポを楽しく拝見させていただいていますよ~

たぬちゃん
二年前に行かれたわね!!
私、前回行けなかった所をチェックしましたよ。
まだ、まだ、足りないわ、時間が。
ブーリンさんの映画も観たばかりだし、少しお勉強していって正解でした
処刑されたんだなぁ~って、想いもひとしおでした。。。。
返信する