♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

メダル~☆

2010年02月16日 | 日記・生活
ついに初メダル獲得しましたね。

おめでとう~~

獲得の瞬間・・・私ってば、露天風呂のモニターで応援してました。
テニス後に友達と、例の健康ランド(クラブのすぐそば)に行きゆっくり~温泉タイムしていました。
いや~本当に二人続けてメダル! 興奮しました。
ヨカッタね

さてさて、最近のはまり物電子辞書でお勉強中です。
この辞書~優れもので、普通の辞典に家庭の医学やお料理なんでもありの総合辞書です。




もっぱら 漢字検定のテスト問題や百人一首などをやって《頭の体操》です。
なかなか難しいですが、ひまつぶしにちょうど宜しいわ。

後ね~ダイエットに良いお料理の紹介やシネマの解説などなども。

一番期待しているのは《旅行用の会話集》
とっさのひとこと・・・が、英会話はもちろん各国(英・米・仏・西・独・伊・露・中・韓・土・・・)
ついていて「ネイティブ音声対応」なので ボタンを押すと《しゃべる》んですから!凄いでしょ?

って、まったく頼って良いのカァ?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2010-02-17 09:54:44
脳トレがやってきたって感じ?
いいわ~~♪

アナログ娘(?)には(^^ゞだわよ。
機械いじるのもへとへと
自分のことをするのもへとへとのお年頃の娘にございます。
返信する
へ? (きりちゃん)
2010-02-17 10:24:36
薔薇ちゃん
なにをおっしゃる~薔薇さま!
アナログ娘ってダレッ 爆
脳トレして今から鍛えておきますわ。

あさぼらけ~有明の月と見るまでに~
(ハイお次は?)・・・・・・・

・・・・・

吉野の里に降れる白雪~~~ふぅ
返信する
ヤマダ電器 (たぬちゃん)
2010-02-17 17:23:40
この前 デジイチを買いに、あと、レンズ注文したのを
受け取りに 2回ヤマダ電機に行きましたーーーー
ちょうど 反対側が電子辞書でしばし
見とれていました。
若者、皆 もっていますね~~~
若い医師は 医学関係も入っている
綜合辞書(6万円くらい高い!!)
を  たいてい持ってます。
私???いらにゃい~~~わ。
返信する
おもちゃのような~笑 (きりちゃん)
2010-02-17 19:08:43
たぬちゃん
ヤマダに通っていますね?笑
電子辞書・・・学生さん用とか使う人にあわせて入っている内容も様々ですね。
そうそう~医学用とかも高価なソフトを入れることも出来るようです。
薬の名前とか姿、効用等もわかるとか?かな

もっぱら、わたしのおもちゃのような存在ですが、英語のスペル確認や漢字調べとか便利よ~
返信する