♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

失敗~!

2010年11月24日 | 日記・生活
今日は寒かったですね。

さっそく~今日は洗濯機が来る!と 待ちわびていたら・・・

 あれれれっ だめだぁ!! 

ななんと~縦型斜めドラム式のでっかい洗濯機は大きすぎて、我が家の洗面所の入り口ドアから入れませんでした。

設置場所は大丈夫でしたが、ドアが事のほか狭かった!

結局、昨日必死に選んだ洗濯機は 返品買い直しとなりました。

それで、再度お店では「幅58cm以内」のスリムな縦型のタイプを選びました。
そして、在庫があるものに。

明日お昼には届くそうですが、今度は大丈夫でありますように。
乾燥機も付いてるので、『よし』としましょう。

さ、お芋でも食べて ぬくぬく~~しましょ。
大学ポテトにしたり、お砂糖で煮てみたり~。


毎日毎日~お芋生活ですわ。もぐもぐ~~
コレで、お腹もますますスムージィ~~?OK!!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い薔薇)
2010-11-24 22:06:25
カリ!!っと揚げて
バルサミコってのもいいですよ^^
私案外すきなのです。

芋好き達に近づくべからず??(笑)
返信する
せんたくき~~ (ひろぴろ)
2010-11-24 22:22:23
あれれ~入らなかった・・・私もショックー!
今朝、ブログを読んで、ドラム式の使い勝手を聞こう!と
思っていたのでしたよ。ざんね~ん!
でも明日には来るんですね。。。
そうそう、買っても、家のドアで入らなかったなんていう話
はよくありますもんね~。
また今度どんなか教えてくださいまっし。
我が家も早く壊れないかなぁ~17年もの。

返信する
規格サイズ (ぴーたろー)
2010-11-25 01:21:08
なんだかネット巡りもゆっくりカキコも
なかなかできず終いの日々です。とほほ。

洗濯機、残念!
そういう点、フランスはなんと優れものかと思うわ。(笑)

200年ぐらい前に建てたとこだって、
最近のだって、ドアの規格サイズ、ほぼ同じで、そういうのに合わせて家電は作られてるみたいだったもの。

私も頂き物のお芋、せっせと食べてます。

ところで、もうすぐですね~。
いらっしゃれるかしらん??
クリスマス展、来週29日~12/5(日)までなの。ブログにUPしてま~す。
返信する
年末はせわしない (レイコ)
2010-11-25 01:51:44
イタリアも入らないってことは無いわ(笑)
家の家具、特に台所の家具は冷蔵庫や洗濯機がすっぽり収まります。家具の中に入れないと嫌だって言う人が多いのよん。

お芋食べた~い。
返信する
がっくりよ~☆ (きりちゃん)
2010-11-25 09:08:07
{/m_0234/薔薇ちゃん
バルサミコ酢ですね!?めるしぃ~芋好きに近寄るべからず!! 
みんな~~そばに来ないで~~~笑

ひろぴろちゃん
あぁぁ~斜めドラム式は諦めです。
ひろぴろちゃんちのも17年選手かぁ~持ちますねぇ~
壊れてくれるとも、ちょいと嬉しいかも。
でもーすぐにあればいいけど、ないと不便ですぅ。
今日来るので、そちらの方をレポしますね。

ぴーたろーちゃん
いまどきの洗濯機は、バカでかい!
なんで家の洗面所のドアはこんなに」狭いのか!!立腹しましたw
外国並みに広く~~作って欲しかった。
次に買う時にゃドアを作りかえるところからだわね。
クリスマス展始まるのね~行けるかなぁ~無理かなぁ~

レイコさん
んもうードアで諦めなきゃいけないのが「ぎゃふん」でしたわ~
レイコさんちの台所の家具が欲しいぃ~。
キッチンの冷蔵庫もあわや~入れない所でしたもの~そういえば

お芋美味しいよん~~~ふっふっふ
返信する
ドア? (たぬちゃん)
2010-11-25 12:26:07
そんなこともあるんだね~~
我が家は 洗濯物干し場に
暖房があるので、、、、
真冬も 干しておけば すぐに乾くので
乾燥機付きじゃないんだけどーーー

乾燥機のみ、が 洗濯機の上に置いてあって
たまに 使います。

乾燥付きが主流ですね。うらやましい。
なかなかシンプルな洗濯機は壊れませんわ!!爆

返信する
そんなことがっ! (まる)
2010-11-25 15:39:04
あるんですねぇ~(^_^;)私も一年前に洗濯機を買う時
置く場所のことしか考えてなかったです。
危ない危ない(^^;)

一気に乾燥までしてくれたら楽ちんでしょうね~(^-^)
返信する
同じこと経験していますぅ (すみれ)
2010-11-25 17:39:21
きりちゃん、こんばんは
ドラム式の洗濯機、使っています
私もそのような?!と思い
古い日記を検索してみました

いろいろ格闘の末、所定の位置に
収まりましたが、要らない費用が
掛かったみたいです・・・
http://green.ap.teacup.com/applet/praha2006/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%90%F4%91%F3%8B@&inside=1&x=37&y=11

その後、乾燥機は滅多に使いませんが
たまには、便利だと思います

きりちゃんもその後の様子、お知らせ
くださいな♪楽しみですね!
返信する
うっかり (きりちゃん)
2010-11-25 19:53:41
たぬちゃん
うっかりうっかりよぉ~ん
たぬちゃんちのように乾燥室になっていると、乾燥機付き洗濯機は不要でしょ!
乾燥機まであれば最高よね。
でも、今のは衣類乾燥のほかにも「消臭」や「室内洗浄」などの機能もついてますね。

まるちゃん
まるちゃんちだと、お洗濯物がどっさり~あるんでしょうね~干す場所とか確保よね!!
乾燥は、梅雨時とかに活躍しそうです。
冬場は居間のストーブの前かなぁ~~笑

すみれさん
拝見しました。
すみれさんの洗濯機と同じAQUAが来るはずだったんですよぉ~涙
かなりデッカイですね。
結局~機能重視からサイズ重視に!?w

でもー今日来たのも案外イイ感じでした。ほっ
返信する