♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

アフタヌーンティ風

2006年05月24日 | FOOD
今日はお友達が二人遊びに来たので、腕を振るいました。
一応~イギリス式を目指したテーブルセッティングを試みる。
ふんふんふんん~~♪こうゆう準備とかするのも幸せなひと時である。

それで、久々に『イングリッシュスコーン』を焼く。
焼く度に腕が上がっていくきりちゃん作スコーンですが、今回はカレントという小粒のレーズンを入れて作る。
本場のような『クロッテッドクリーム』は無いので、生クリームをホイップし、ボンヌママンのアプリコットジャムを添えました。

頂き物のケーキやらお紅茶で、賑やかティーパーティです。
イギリス旅行の写真を見せたり、友人の旅行の写真をみせてもらったり~子供達(皆長男と同じ歳)の話題など話は尽きない。
女3人寄ると・・・♪わてら陽気な~かしまし娘~~♪(ふるっ)のノリで楽しい午後のひと時でありました。

『あぁ~~また、イギリス行きてぇ~~~~
おやまぁ~~失礼をば致しましたわ。オーッホッホ

皆さーーん、遊びにいらっしゃいませぇ~~!
ご馳走するよーーん

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴ~! (Mrs.Pea)
2006-05-24 20:14:43
今日はとっても楽しかったのね!

カレントってblack currantの事ね?

そう言えば英国ではblack currantのジャムとかスコーンとか色々とあったわ~

大学の学食ではジュースもあった!懐かしいわぁ。

独特な甘酸っぱさが美味しいわよね?

英国でゲットした銀器お使いになった~('-'*)

返信する
へぇ~! (きりちゃん)
2006-05-24 21:23:20
カレントって、レーズンじゃないの?あらら・・・

あまり聞かない名前だけどー英国じゃアリアリなのですね?

銀器は見せびらかしたりしちゃったぁ~ナハハ

返信する
カレント!! (赤い薔薇)
2006-05-24 21:25:53
カレント使うなんてなかなかね!

シンプルスコーンも英国風ですわよ!

マッフィンと紅茶とスコーンとタータンチェック。

私も行きたくなったわ~~。

たぬちゃんの写真見てほんとにまたどこか行きたくって!!!!!

プラハもいいな、ニュージーランドもいいな、またまたニューヨークもいいな、アンコールワットも・・・なんて楽しい夜を過ごしているのでス~~。
返信する
これは誰の? (きりちゃん)
2006-05-24 21:49:26
彼んとぉ~!(九州弁)

すまんすまん・・・ついつい。



どこか行こうか?

プラハ?ニュージーランド?ニューヨーク?アンコールワット?ふむふむ・・・いや、やっぱりイギリスにしない?なんて
返信する
Unknown (キートン)
2006-05-25 00:29:09
スコーンの中身はカレント・・・?

聞いたことはあるけど、それがどんな物体なのかまったく知りませんでした~~~、あははぁ・・・・・

勉強になったなぁぁ~~~、

それにしても・・見事なセッティング・・・



お茶しに行きてぇ~~~~、

・・・・真似してみました~~~~~、
返信する
ぶはは・・ (きりちゃん)
2006-05-25 09:16:11
いいらっしゃいぃ~~キートンさん

英国を夢みてうん十年なんで、かなりかぶれております。ハイ

あとは言葉の壁が・・・・ううぅ~~



お茶しに、いらっしゃぁ~~い!
返信する
また いくべ~~ (たぬちゃん)
2006-05-25 18:01:44
やはり食べ物の 美味しいところが

いいな~~笑

若いうちじゃないと

十分食べられないしね!!!
返信する
いくべいくべ!! (きりちゃん)
2006-05-25 20:55:30
美味しい所がいいわね?で、イギリスいかがぁ~~?

美味しい所もあるらしいわよー今度は絶対にパブ三昧したいのだ。

『多国籍料理』も一杯あるのよん。



ところで、今夜のモンサンミッシェルのテレビ中継が楽しみでーーす

BSジャパンの夜10:30からですよーー
返信する
ジムのトイレに (まるも)
2006-05-26 22:40:05
ブラックカラントのサプリの広告が

貼ってあったわ。



フランス語ではカシス・日本語では

クロフサスグリだとか・・・

目に良いらしいわ。
返信する
ふむふむ (きりちゃん)
2006-05-27 09:00:13
お目目にいいのかぁ~~・・・φ(。。)

 

カシスっては、よく聞くよね?

クロスグリも
返信する