♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

切手!

2006年05月23日 | 日記・生活
可愛切手を発見したのでさっそく『買い!』です。
日豪交流年??へぇ~~そうゆーのもあったのねん。
オーストラリア特有のカンガルーやらオペラハウスにコアラちゃん‥などが描かれてある。
しかぁ~~しである。良くみて見て!!
何枚かが¥80切手二枚で一つの絵になってるのだ。
最近こうゆうのが多いと思いません?
だって、二枚貼って出す定型外の封筒なら可能だけど、¥80一枚の場合どーすんのぉ~~?
ま、そんな事まで知ったことじゃありませんよね?ふふふ。

しかし、綺麗なスタンプです。使うのがもったいないので一つは保存用にしようかしらねと。別に切手収集の趣味なんてありませんが。
お手紙に貼る時の気分が良いと言うものです。そんな人いない??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (きたきつね)
2006-05-23 17:21:10
ご無沙汰でございます。

確かにねえ。同感です。買って使わずにしまっておけというのでしょうか?不親切ですよねえ。消費者の立場に立っていないというか。民営化したら変わりますかね?
返信する
いらっしゃいませ! (きりちゃん)
2006-05-23 19:52:38
きたきつねさん・・・可愛いけど使えない!

定形外専用にしないといけませんかね?それでも損するときありそう~~

民営化になると変われるかなぁ~~
返信する
むふふ (やまじ)
2006-05-24 09:02:03
切手は仕事でよく使いますけど、ええい!と半分にしちゃいます。

2枚組みは切手収集をあおっているんでしょうかねえ。



最近は、まとめて200通くらい出すので、切手貼るのが面倒で、割引ありの別納郵便。

お客さんが手紙を受け取る楽しみが一つ減っています。
返信する
素敵なのは・・ (きりちゃん)
2006-05-24 09:28:48
切手を買いたくなる衝動に駆られるので、これは作戦でしょうね?

大口のかただと、別納の方が安くて便利ですものね?

だから、私はいつも貼る時に悩みながら、『舐めて』ます ハイペロペロ←舐めんなよぉ~~
返信する