♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

カレー比べ

2007年08月29日 | FOOD
昨日のコンビニ弁当はこれでした。
いつもは、おにぎりやサンドイッチを買うのに~今回は、今話題の「宮崎フェア」で、カツオカレーと言うのに目が行く。
クラブハウスの電子レンジでチン♪して頂く。

下にご飯上にカレーが乗っかって二段になっていた。
夏カレーらしく~茄子やシシ唐、カツオ入り。
唐辛子が沢山入っていて、結構辛い。
味も~魚の出汁がバッチリでした。
好き好きだとは思うけれど・・・一度は食べてみないとね 笑


そして、今日は昔懐かしい「ハウスのカレー」(以前限定販売にて買っておいたもの)
なんと行ってもーこのパッケージを見て、懐かしい~~と、思われる方いっらっしゃるかな?
義母にも見せたら「あらっ懐かしいわね~!」と。
昭和40年代のパッケージを現代の材料で復元したものだった。
以前と違うのは、固形じゃなくて顆粒状のルーでありました。
色が随分黄色くて~香りが強い気がした。
意外と辛かったけど~子供の頃はもっと甘かったような~記憶がありますね。

懐かしいパッケージ・・・シリーズでした。

カレー好きですねぇ~~うふふ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔は甘かった! (たぬちゃん)
2007-08-30 07:29:38
だって~~実家の頃は 子供ジャン。
最近は スパイシーな 高級カレールーも
出回っていますね。

雑誌に 特集あったでしょ?あれ。
あそこのに載ってるの・買いました。

まだファミマは 未体験だわ===
返信する
カレーいいよね (てんてつ)
2007-08-30 07:51:58
今年の夏カレーは具たくさんを
結構作りました。

ゴーヤ、ナス、おくら、かぼちゃなどなど。
逆にジャガイモなどの定番は足が速いので
さけちゃった(笑)

懐かしいパッケージだね。
ハウスのカレー
返信する
なつかし~~ (赤い薔薇)
2007-08-30 08:44:49
パッケージを見て、懐かしい~~と思ったわ!
優しげな伯母さんが付いた看板もなかった?
「ハウスオリエントカレー」とかも言わなかった??

カレー好きよね
我が家はみんな好みが違って、大変!
私が一番辛いの好きかな?
返信する
カレー (きりちゃん)
2007-08-30 09:53:28
たぬちゃん
そだねーーお子ちゃまの頃は「甘いカレー」だったよね~
カレーの特集てdancyuじゃなくて?
色々なカレーが気になりますね~~

てんてつさん
夏カレーは美味しいですよね~色々な具を入れると大人のお味
ゴーヤやカボチャ、茄子・・夏らしいわ

薔薇ちゃん
懐かしいでしょぉ~?
優しいオバサンの看板って・・・ボンカレーのことかな?難波千恵子さんのもありましたね?知らないかぁ~?うふふ
カレーの好み・・我が家では文句は言わせないわ!
中辛と辛口の中間にします。ハイ
返信する
昔のカレーは (MrsPea)
2007-08-30 10:04:33
昔のカレーは何故か黄色かったわよねw
オリエンタルマースカレー覚えてる~?
あれ数年前に何故か1人で懐かしさ故にハマッテ、スプーン3本当てたわw
カレーライスというか、ライスカレーと言うか・・・って言う討論もあったわね。
ワタチは昨日カレー食べ過ぎて寝付けませんでした。悪夢みたよ~ん
返信する
Unknown (すみれ)
2007-08-30 17:42:17
きりちゃん、こんにちは
美味しそうなカレーですね♪
私も懐かしさのあまり、カゴに入れようか
迷って止めました(在庫過剰)

帰省中に、キーマカレーのルーをスーパーで
見つけ、作ってみました
何てことはない、ひき肉で作るだけ?
たまにはフライパンで作るカレーも
好かったです♪

八月も終わるね・・・
返信する
遅くなりました~ (きりちゃん)
2007-08-30 21:51:13
Peaちゃま
カレー大好きよねぇ~~
マースカレー?んんん・・・あんまり覚えてないわぁ~!
そのころ~きっと一人暮らしで、食べ物の話題に疎かったのかもね~~
私も、昨日から悪夢のような日を送っているわ~~カイカイなの~~

すみれさん
帰省されていたのですね~~デッカイドォ~~!笑
キーマカレーって・・・ひき肉カレーみたいなのをいうのですね~~
八月ももう一日で終わり~あぁぁ~~寂しいなぁ~
返信する