♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

銘菓!?

2013年11月27日 | 日記・生活
せっかく~《雨ニモマケズ・・・風ニモマケズ・・・・》と、心新たにしたところだったのに・・・・

ちょっぴり~疲れが出てしまった週明けでございました。
盛岡も遠かったけれど、翌日の親戚のお葬式も遠かった~?かな。

そういう時は、こんなお菓子を頂いて元気を出しましょう~。

このお菓子、クルミがたっぷり入ってて、とても上品で美味しく頂きました。
ネットで調べたら、お取り寄せは混みこみで来年まで品切れとか書いてました。

人気なお菓子なんですね? ウヒ ちょっと嬉しい(^_-)-☆


こちらも、着々と進みもう少しで完成でございます。
トップは出来てたので、キルティングだけですので楽勝よ~~。
クリスマスチックな柄なので、なんとかツリーと一緒に飾りたいな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡いいなぁ~ (すみれ)
2013-11-27 10:23:04
きりちゃん、こんにちは
ひさびさお日様が顔を出しました
いろいろ頑張らなくちゃ?!

きりちゃん、盛岡お疲れ様でした
お身体は、いかがですか?
光源社あたり、独特の文化を感じます

人気のくるみクッキー、手に入って好かったですね
評判の横澤のパンとやらも、食べてみたいです
うふ堀井和子さんの影響かな?!

最後になりましたが、きりちゃんの手仕事
いつも感銘しています ありがとう♪
返信する
お疲れ様でした (ひろぴろ)
2013-11-27 10:42:09
そうでしたね、お葬式でしたね…
ちょっと遠かったでしょ。きっと安らかに旅立ったと思います。
その日わたしは、タップコンサートの司会やってたのでした。これもまたちょっと緊張で~(^^;;。では明日よろしくね(^-^)/
返信する
雨・・・ (きりちゃん)
2013-11-27 14:22:28
すみれさん
お天気良くなりましたか?
こちらは寒い雨がずっと降っています。
盛岡、まだまだ未開の地ですが、探検すると楽しい街ですね?
横澤のパン? 調べてみたら、くるみクッキー作ってますね。もしやここのでしょうか?

さてさて、今日もひと段落したらチクチクしますよぉ~
自己流ですが楽しいひと時です。。。。ふふふ

ひろぴろちゃん
先日はお葬式、お天気に恵まれてヨカッタんだけど、妙に疲れましたわ。ひろぴろちゃんは司会のお仕事されていたんですね~?お疲れ様でした。
明日は、頑張ってコネココネしようね!!
返信する