♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

”雨ニモマケズ・・・の 巻き”

2013年11月23日 | 旅行など
お天気まずまずでしたので、ドライブへ!
前回の行けなかった宿題をこなすためにね。

行く途中のいつものSA(錦秋湖)あたり様子です。
栗がたくさん~落ちていたあの公園。
ちょうど日がさしかかった所を撮影したら・・・・黄金に輝きました!!\(^o^)/


さて、岩手山もお山には白い雪が被って、いよいよ寒そうです。

目的地は、おしゃれなお店が並ぶという最近話題の街らしいです。
さて、さっそく~~行きましょう!



雨ニモマケズ・・・
風邪ニモ いや風ニモマケズ・・・
雪ニモ夏ノアツサニモ マケズ・・・

あぁ全文は・・・皆さん調べてくださいね。。。笑

そんな賢治のゆかりの地へ行ってみました。

素敵な雑貨のお店や、工芸品がたくさんあるお店など。ワクワクよ

そんなお店の一つ、ここがあの有名な!!です。



一角には


中庭の紅葉がすばらしくて感動の嵐 






寒い雪ニモマケズ・・・除雪ノツラサニモ耐エ・・・
長クテ暗イ冬ヲ クジケナイデ タノシク 生キテユキタイ・・・ト 私ハ オモフ    By きりちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2013-11-25 06:40:00
おはよう~きりちゃん!
すてきな所ね~
行ったことありません・・・・
昨日主人が岡山、兵庫の旅から戻りました~
帰宅が夜遅かったのでまだどんな旅だったか、聞いてないわ・・・我が家は別々・・・
お二人のように一緒に行けるかな?疑問・・・・
返信する
おはよ~~さん! (きりちゃん)
2013-11-25 08:31:28
グライセンちゃん
ね?ちょっと大人が喜ぶ街でしたよ。
面白そうな工芸品やカフェなど・・・・。

ご主人さまのご旅行はいかがだったのでしょうね?
今日ゆっくり~お聞きしてくださいませね?笑
返信する