♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

宝物☆

2005年12月30日 | 日記・生活
銀器が大好き!!
何年も前から、一個ずつ一個ずつ買ったり、頂いたりして集めたもの。
そんな高価なものはないが・・・
アンティークのも少しと普通に新品のものと。
スプーン一つにしても、これはどこそこで買ったものとか、このポットは旅先のアンティークショップで買ったものとか・・・思い出深い品である。

一時期、あるお得意様からお中元やお歳暮に銀製食器(もちろん銀メッキであるが)を頂戴していたこともあり随分増えてニンマリ
使うと言うより、飾って眺めるほうが多いかも・・
そして、たま~に、こうやってゴシゴシ磨いてピカピカにするのが楽しみなのだ。

今年もいよいよ~ファイナルまであと2日
どんな年だったかしら?などと思い出しながら・・・ゴシゴシしました。
来年も多くのお友達と、楽しいネット生活にしたいな~~
家族も皆、健やかで、楽しく暮らしていきたいなぁ~~~ゴシゴシ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋田の温泉で (たぬちゃん)
2005-12-30 08:39:40
また痛ましい事故がありました~~

ほんと、かわいそうでなりません。



銀食器は お手入れが大変でしょう?

でも使う時の幸福感

ひとしおですね~~~
返信する
うぅ~~~ん! (きりちゃん)
2005-12-30 09:21:14
お気の毒な事故が起きてしまいました

せっかくのバカンスだったのに。

雪と毒ガスが原因??



銀器・・・だーーいすき!

使うと温かい感触がするのよん
返信する
やっぱり (Mrs.Pea)
2005-12-30 20:04:18
お姉さまと私、趣味が凄く似てるわ~

私も銀食器大好き♪

でも国内ではあまり売ってないわよね~?

銀食器って買った時はピッカピカだけど、磨いたり使うにつれて自然についた小さな傷なんかがまた良い味出すしねぇ。

なんか幸せ感じるわよね☆彡

返信する
嬉しいわぁ~! (きりちゃん)
2005-12-30 20:29:04
銀のかもしだす光というか光沢は、なんとも言えない優しさがあると思いませんか?



で、少し使い込んでキズがついたくらいのほうが好き。

国内産のは、綺麗にコーティング掛けてあったりしてね・・・



《純銀》は憧れなんだけど、高価なのであまり持ってません

返信する