♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

春節なのね

2008年02月07日 | 日記・生活
中国のお正月春節なんですね。
毎年~パリのぴーたろーちゃんが、張り切ってレポを送ってくださいます
可愛い坊や君達が舞う~獅子舞の様子

テレビでは、横浜の中華街の様子をやっていましたが、今年は例の毒入り冷凍餃子の件でレポしてました。
春節には「水餃子」を食べる慣わしだとか?
さすがに冷凍は使ってないとは思うけれど~お店には「国産野菜を使用し、手作りで作っています」みたいな貼紙がしてあるようです。

中国の全部が否定されそうな勢いなのは気の毒ですが、懸命に生きる民にとっては本当に迷惑な話ですね。
いち早い~原因究明と食の安全を確認して欲しいと思うのであります

イテテテ・・・今日は頭が痛くて~イチニチ~クサっていました 

威勢のイイお写真を有難うございました~~メルシーぴーたろーちゃん
少し元気になったよ~~~イェイ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年も・・ (キートン)
2008-02-08 00:34:50
ぴーたろーさんのレポが鮮やかだったよね、
獅子舞君がなんか可愛いのだ~~

今は中国が全部悪いみたいになっちゃって、真面目に取り組んでる人たちにとっては本当に気の毒な事だよね、でも今の段階でははやりまだ商品を買うか・・って言われると考えてしまうのが正直な所だよね、早く問題が解決されて中国製品も安心・・っていう風になってくれればいいのにね

そうでないとぉ~~・・まだはっきり決定ではないけど、夫がかねてより行きたがってた中国に今年は旅行の予定だったんだす~~
このままじゃ、あっしもなんか・・
返信する
へっへっへ (ぴーたろー)
2008-02-08 02:39:47
追っかけ隊としては、イケメンのチェックは大事な年中行事でございます~~。

頭痛はいかが??

返信する
ぴーたろーさん (たぬちゃん)
2008-02-08 07:15:34
レポ見たよ(^^)
爆竹のにおい~~私結構好きなんだよ。
最近 かいでないけど・・・・ははは。

きりちゃん頭痛はいかが?

私は元気になりやした~~m(__)m
きりちゃんも、治ってね。
返信する
大丈夫~? (MrsPea)
2008-02-08 08:35:11
頭痛イヤンイヤン~!
ユックリお休みして良くなってね♪
そう言えば、昨年は黄金のブタちゃんで大フィーバーしたのぉ~ワハハ!
返信する
なんとか~ (きりちゃん)
2008-02-08 09:24:23
キーちゃん
んだんだ!早く解決しないと~~旅行客だって~二の足踏んじゃうって
せっかくね~~中国の国の歴史的な建造物やら風景やら~かにやら~には、とっても興味あるんだけどね~~なんとかしてください!!て、祈りましょう

ぴーたろーちゃん
素敵なお写真アリガトアリガト~
今年も、イケメンくんが見られて~嬉しいっす

たぬちゃん
爆竹の香り~~香ばしくて美味しいよね~ワハハ
頭・・・少し軽くなりました~元々軽いんだけどね え?

Peaちゃま
テレビの見過ぎで頭痛かな~~?
昨日はおとなしく~ゴロゴロしてましたよ

今朝は、だいぶ~いい感じです ご心配ありがとう~皆様~~
返信する
大丈夫?? (赤い薔薇)
2008-02-08 17:19:39
つらいわよね~~

どうぞ、ゆっくりお休みください。
国民性の違いを感じてしまいます、中国とは・・・。
でも、中国あっての今の日本国という長~~い歴史があるのにね
返信する
ハイハイ (きりちゃん)
2008-02-08 22:57:10
薔薇ちゃん
もうーー大丈夫ですぅ~
珍しく~頭痛でした。風邪?かな~~
中国~長い~~歴史から言うと、長いお付き合いしてるけど~訳のわからない所でもありますね
中華料理や風土は大好きなんだけどな~~
返信する