♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ほたて~~のマーチ♪

2008年02月08日 | FOOD
雪がジャカジャカ降ったり~止んだり~~午後は晴れ間も・・変な冬空でした。
関東は明日から、また雪だとか~?
皆さん十分気をつけてくださいね~~

昨日の頭痛も、今日になったら気分スッキリ~でした。
何だったんでしょう~。ま、そんな日もあるさぁ~ねぇ~?

陸奥湾の「帆立」が届きました。

帆立と格闘しながら~♪津軽海峡~~冬~~景色ぃ~~~~♪
と、ついつい~歌っちゃうわな~
♪雪がしんしん~~積もりますぅ~~~着てはもらえぬセーターを~寒さこらえて編んでますぅ~~オンナぁ~ゴコロのぉ~~♪
ん?これは違う歌だっけか?なんだっけ?

 
焼いたり~刺身にしたり~~明日はシチューにしますわ。
どんな食べ方しても美味しいなぁ~~うっふうん~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタテ (MrsPea)
2008-02-09 00:00:13
ホタテは殻も綺麗ね~お姫様が入っていそう♪
2枚目のホタテのお写真に写ってる黒くて丸いの見て、『黒真珠が入ってたのよ!』って言うのかな~?と思いましたが、違ってたわね?ワハ♪
ホタテのシチュ~豪華だ~~
返信する
わ~~~ (ぴーたろー)
2008-02-09 00:20:11
Peaしゃまの黒真珠!! 思わず画像をしげしげ。爆

こっちの魚屋さんで殻開けてっていうと、ひもだの黒真珠(笑)だのの大事なとこ捨てちゃうのよ。だから、いつもギコギコ自分で開けてます。

お酒たらして網焼きとかも、おいしいだろな~~~。ふふふ。
返信する
わはは (きりちゃん)
2008-02-09 09:10:19
Peaちゃま
姫や真珠だったら~ヨカッタのにねぇ~
Peaちゃまの想像力に座布団三枚□□□

ぴーたろーちゃん
帆立で一杯~
貝柱はもちろんだけど~この「ひも」などがまた~美味しいのよねぇ~~ん
網焼きしてみたいな~汁がジュワジュワっと焦げたりして~たまらんね
返信する
ホタテ! (たぬちゃん)
2008-02-09 11:21:32
私は~~大好きですが
夫がダメ。生も煮ても焼いても
シチューに入れてもだめ~~

だから自分で料理用に 買ったことは
ほとんど ありませんわ~~

こんどは 孫が気管支炎で入院しました~~
我が家はお祓いが必要かも!!!

でも パパの勤務する病院で診てもらっているので
安心して~~連休は遊んできます!
(昨日夜は熱も下がってました)
返信する
そうでしたね (きりちゃん)
2008-02-09 12:34:25
たぬちゃん
Y先生は魚介類はNOでしたね~。
甘くてとろ~りと、美味しいんだけどね~
たぬちゃんは、お外で頂くしかないでしゅね~うふふ

Kちゃん・・・入院!?え!ガビン~
小さいのに~もうーパパの病院見学ですね。
早く治りますように~

バーチャマは、骨休みして~来てね
返信する