♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

今年のトレンド!?

2010年11月21日 | 旅行など
今日もぽかぽか陽気で良い日和でした。

冬用のタイヤにも交換しました。
《まだ大丈夫!》と思っていても、確実に冬はやって来ます。
これで、いつ降っても準備OK~~! よ。

デパートへ行ってみました。
意外に空いていて、ちょっと拍子抜け。
会員セールも開催中なのに・・・・。

先日から【編み物モード】なので毛糸を買ったりして、マフラーコーナーを偵察?

☆決めた!今年はこれにしましょ!

スヌードというタイプ。今年のトレンドなのか?

マフラーを一本ぐるりとドーナッツ状に繋ぎ、首にぐるっと巻きつけるタイプ。
本来は、幅広い~大きな腹巻みたいのを首から肩にかけて覆うような「ネックウォーマー」
のことかな。
若いお嬢さん達がグルグル巻きつけていたのはコレだったのね。ふぅ~~ん

店頭でもこのタイプが一番見えるところに置いてありました。
可愛いニットから、ファーのものなど様々。

『可愛いぃ~~~~じゃん!』

『ゴージャスなファーのも欲しいなぁ。』

『ははぁ~~ん、先日友人が言ってたのはコレのことね?!』

さっそく、完成していた二本を輪っかにつないで、スヌードにしてみましたよ。
簡単な編み方ですが、首元がたいへん温かくてイイ感じです。

またまた、しばらくはこればっかり作る予感です。キャキャッ

あなたもいかがぁ?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~! (ひろぴろ)
2010-11-21 23:14:37
きりちゃん作製のマフラー(スヌード)というの?良いですよ~♡
冬は首を暖めるに限りますもんね!
普通のマフラーのように落ちてこなくて
よさそう。
また新しく出来たら見せてね~~☆

私は・・今日も映画でした。
ハリーくんを見て来ましたよ!
「う~ん・・・」て感じ。。。
返信する
Unknown (キートン)
2010-11-22 01:53:04
きりちゃんお手製のスヌード、とっても可愛いよ~~
色もいいし、似合ってる
今年はスヌードすごく出てるね、
実は私もスヌードを2本作ったよ。

・・って、私のは持ってた黒とグレーのストールのフリンジの所を切ってわっこにしただけ~~なはは!
だってお店で見たら本当にわっこだけだもんね、
これはリメイクでもいけるかなって思って

でもこれが、首に巻くと意外とわからなくって
寒い今の時期に重宝してまっす
返信する
☆さんきゅっ ☆ (きりちゃん)
2010-11-22 09:21:49
ひろぴろちゃん
あはは・・ありがとう~
寒い冬は「温かく過ごす、しあわせ」を探求しますわ
ハリポタ・・・うう~ん、でしたか?
最近ずっとTVでも昔からのを放送してるね~。みんな大人になったよねぇ~びっくり

キーちゃん
今年の流行ナンザンショネ~?
オバサンはすぐに流行りに乗りたい傾向にあります(汗)
キーちゃんも作ってみた?
ストールをつなげるなんておされじゃないのぉ~!!
今度ご披露してくださいませ
首元ぬくぬくで~寒さを吹っ飛ばそう~
返信する
スヌード (たぬちゃん)
2010-11-22 14:58:44
初めて聞きました。
やはり若いお嬢さんが近くに
いないと^^駄目だわ~~

首周りは あったかにしておくほうが
断然 体も温まります(^^)

私は 相変わらずのマフラーだけですが・・・・
時々替えてぐるぐる巻いて楽しみましょう!
新しい ファッションアイテム また教えてくださいね!!よろぴく
返信する
初めてだわ… (赤い薔薇)
2010-11-22 16:07:01
トレンドに敏感きりちゃん!!
さすがだわ~~♪

また楽しいお時間があなたの前に広がってる!
今日宇多田さんが言ってた
40~50になって、なんにもできないおばさんになりたくない!!
きりちゃんには、程遠い言葉だとその時あなたの顔がよぎったわ!
PCにしろ、Fにしろ、生活周りにしろ、Can…にしろすごいわよね!!
宇多田ちゃん、きりちゃんを見習いたまえ!
返信する
流行! (きりちゃん)
2010-11-22 16:43:40
たぬちゃん
いえいえ・・・家にばかりいると流行にも疎くなりますね。
時には街へ出て、周りを眺めるのもいいわね。
首に温かいのを付けていると気持ちが休まるわ~寒がりなのでね!
もっと上手に編めたら楽しいのにって、思います。

薔薇ちゃん
まぁ~思い浮かべてくださって有難うございましゅ
幾つになっても挑戦してみたいお年頃ですわ。
本当は英会話にも、興味あるんですけど~無理かな!?と、諦めムードザマス。
これからも、いろいろと出来るオンナ目指して頑張りしましょう
返信する
ほっほぉ~! (まる)
2010-11-23 09:32:31
先日、とある通販でスヌード付きの服を購入しました。
ただ、スヌードって名前は今、ここで知りました(^^;)

これは暖かくて重宝しますね!
そっかぁ~!自分でも作れるんだぁ~^^;

先日ブログにお目見えした毛糸で作ったスヌードは
スパンコールがきいててステキ!!
娘さんと兼用できそうですね♪
返信する
へっへ~ (きりちゃん)
2010-11-23 18:04:38
まるちゃん
私もね~デパートで知ったんですよ~。
輪っかにしたのは知ってたんですけどね。
今日もスーパーで若いお母さんが、これを長いまま(ぐるぐるに巻かないで)付けてるのを見かけました。
温かくて可愛いし~今年の流行を楽しみましょう~
娘にも作ってあげようかな~~
返信する
Unknown (swansea)
2010-11-25 21:14:39
ドーナツ状に編むマフラー、スヌードって言うのね~初めて知りました!(メモメモ)

例のきらきらの毛糸はこれになったのね、とっても素敵です。使い勝手もよさそうですね~。
返信する
そうらしい~の (きりちゃん)
2010-11-25 23:47:42
swanseaさん
ふふふ、キラキラ毛糸の変身です。
お恥ずかしいけど、有難うございます
定義は分からないんですけどね・・最近のこのタイプをそういうらしいんですよ。
なかなか使い勝手は良さそうです。
一重にだらーんと首から下げるのも良し、二重に巻きつけると温かいし。
返信する