♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

トートBAG

2008年09月17日 | 旅行など
朝晩すっかり~涼しいです
そのぶん~日中のお天気は最高です。
ノロノロノ台風さんが気になるんだけど~~~w
サッサと来るか行っちゃうかして欲しいのです。

稲刈りもそろそろ~始まっているようですが・・・・
私はこの時期「花粉症パート2」であります。
くしゃみと鼻づまりと症状が出ます。でもー春先と違って目が痒くならないのはラッキーですぅ。

やりかけのチクチクキルト(キャッシーさんの本より)・・・・一日がかりで仕立てを頑張りました
実は・・・コレが一番苦労の時です。
アップリケやチクチクキルトは嫌いじゃないんだけど~バッグに仕立てるときが一番神経を使いますわ。

苦労の甲斐があって、とても上手にできましたじょ~オホホ
自画自賛しています。デヘヘヘ

(製作日数約3週間なりなり~)



そこの部分もこんなに広いので、かなり収納力があります。


記念撮影~~イェイ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (swansea)
2008-09-17 22:26:05
きりちゃん、とっても素敵なバックですね~。
これが3週間できるなんてすばらしいわ~!
キルトラインも目が細かくて、素晴らしいし、色使いも好きです。
実物を見る機会があるかしら?
返信する
ラブリ~! (MrsPea)
2008-09-17 22:53:43
ステキな大きいバッグ出来ましたね♪
本当、底も大きくてタップリ沢山入りそう~
バッグに仕立てるの大変だったでしょう!
もしかして、バッグの形にするのも手縫い??
今年の秋冬の流行カラーのパープルなのもニクイねぇ~♪
花粉症パート2、私も苦しんでるよ~
ワタチの場合は目が痒くて痒くて・・・
ツライですね~~
返信する
サンキュッ! (きりちゃん)
2008-09-17 23:34:29
swanseaさん
さっそく~有難うございます
好きなことは一気にまいりますわ~~
ハワイアンキルトもこんなシックな紫色で作っても良い感じですよね~~うふふ
実物を披露出来るチャンス~~?汗 どうしましょ~~

Peaちゃま
凄く~~大きいので、色んなシーンで活躍しそうです
色も良いでしょぉ~~~
ほとんど手縫いですけれど~仕立てはミシンを使いましたよん
Peaちゃまも花粉症・・・まいどまいど苦しいわよね~ったくぅ~
お大事にね~~
返信する
すってき~~!! (キートン)
2008-09-18 00:36:37
きりちゃん、めちゃめちゃ素敵なバックだ!
シンプルで色合いも大人っぽくてこれが3週間で出来たなんて驚き!
キャシーさんのデザインなの?
キャシーさんのキルトってすごく派手なイメージがあったんだけど、こんなシックな感じもあるんだね、
ほんと素敵~~
これ持ってお出かけするの楽しみだね

花粉症~~、私ももう少ししたら季節の変わり目の鼻炎になるよん
きりちゃんも大事にしてね
返信する
すごっ!! (てんてつ)
2008-09-18 08:12:39
いや~、すばらしい!

器用でほんと、まいっちゃう~♪
マチも大きくてこれはなんにでも使えるね。

配色きれいだし
軽そうだし
いいね~♪
返信する
うひ☆ (きりちゃん)
2008-09-18 09:15:14
キーちゃん
ありがとありがと~
色の組み合わせでイメージがガラリと変わるのも楽しいわぁ~
シックで気に入っています
さて、これ持ってどこさいくべ?爆

てんてつさん
アップリケやキルトに時間かかるけれど~作ってる間は、ワクワクしま~す
色も大きさも自分の好みで作れると楽しいですよね~
そうういえば、新婚さん~ハネムーンは台風大丈夫かな~?
返信する
すごい!感服!!! (たぬちゃん)
2008-09-18 12:28:24
奇麗な色合いだね~~
きりちゃんに似合うわ。
しかも3週間でできるなんて 早業!!すごすぎます。

今夜は孫のケンタンの レスカールデビューなんですよ。
どうなりますかねえ~~
一応 DVD 持っていきますけど。。。。笑
(個室でひっそり??)
返信する
でへへ・・・♡ (きりちゃん)
2008-09-18 19:25:57
たぬちゃん
有難う~さんでしゅ
この前は可愛いピンクで作ったので、今度は少しシックな色にしますた~
今頃はKタンも一緒におフレンチ料理で盛り上がっていることでしょうね~~~
返信する