♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

ファージャオとゴースト

2010年11月17日 | 映画・ドラマ
良いお天気に恵まれました。
久々に「鳥海山」も遠くにはっきりと見えました。
すっかり~雪化粧されていて、お山には冬が来てたんですね。

気分良く~ひとりでドライブお出かけしました。
といっても、映画館とファージャオ(花椒)という香辛料を探しに行っただけですわ。


映画は、今大ヒット中の「ゴースト」という、韓国の大人気スターと菜々子さん共演の幽霊映画(?)です。


本日「レデイースデイ」のせいか、満員御礼の札が下がって・・・ませんでした。ココは相撲の場所じゃない!
とにかく、世のスンホンファンが一堂に集まった!って感じです。
ほおんと~~素敵な俳優さん。。。。目がハート

20年くらいも前にデミムーアとパトリックッスウェイジで大ヒットした素敵な映画のリメイク版。
内容はすっかりおなじみですが、舞台が日本というのと、あれから20年も経っているので、ちょっとだけ様子は違います。
前回は男性がゆうれいでしたが、今回は女性の方がゆうれい。

ゆうれい~ゆうれい~といっても、全然怖いものじゃないので安心して見れますね。笑
俳優さんが彼らですので、さっぱり爽やかでスマートな恋愛なところが、ファンは安心して観て大丈夫ですよ。ふふ

色んな俳優さんの役どころもとても面白かったです。
キリンさんのインチキ霊媒師さんも、とても上手でさすがです。
衣装やカツラなどはキリンさん自前持ち込みだったとかですってぇ。

絶対に涙・・涙・・・ハンカチとティッシュはすぐ取り出せるように準備して臨みましたが、
そうね~~きりちゃんオバサン、今回は一回だけ「グスッ」っと来ただけで、セーフでした。

そのシーンはねぇ~~~ジュノ(彼)がナナミ(彼女)の存在を確認したシーンですね。
昔の映画でもそうでしたっけ。。。あの映画では、ボロボロに大泣きした記憶がありますが・・・
ワタクシも少々のことじゃ泣けなくなった?のかも。


花椒(ファージャオ) って?
イタリアはミラノにお住まいのレイコさんのblogで拝見して、気になっていた香辛料です。
ほらぁ~麻婆豆腐の上に掛っている、ピリッと辛い、香り高いアレですよ。
我が家では、今まで無かった匂いです。
匂いを嗅いでみると、あぁ~~あそこの中華のお店の匂いだわ。

輸入食材店で見つけました。
塩の混じった粉状のモノと、乾かした木の実状態のと二つGETして参りました。

明日は、麻婆豆腐に決定です。
相変わらず・・・食べることばかり、考えている私です。
楽しみでーーす。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
20年前? (てんてつ)
2010-11-17 22:28:19
えーーッ!
もう、そんなに前になるの~?
つい最近だと思ってたのに(笑)

私、デミー・ムアーの作品で
同じ所で涙してします。
映画で泣くのもこれが最後だった気がするわ
音楽もいいしね。

今度は反対なの?
なるほどね、うんうん

花椒
使った事ないわ~
この間はナツメと松の実を多めに買ってきました。
そうそう大根餅を作るのに干しエビも買ったっけ…貝柱はお高いのでパス(笑)

マーボー豆腐、見せてね~♪

返信する
あれから~ (きりちゃん)
2010-11-18 08:40:43
てんてつさん
前のゴーストから、はや20年も経ってしまいました。月日の流れを感じますね
切ない映画でした。今回のも機会があったらご覧になってみてね。

ナツメと松の実はどんなお料理に変身するのかな?
松の実は中華とかイタリアンなどにも使いますね。
大根餅って~~?
返信する
大根もち (てんてつ)
2010-11-18 10:55:04
たくさん大根を頂いたので
何にしよう?
久しぶりに作りました。

大根をスライスラーで千切りにして
新粉と白玉粉でまぜまぜして胡麻油で焼く。
それだけで~す^_^;
ラー油か酢醤油で食べると
モトモチして美味よ~
返信する
泣けますよね(涙) (まる)
2010-11-18 15:11:46
昔の「ゴースト」は泣けました!
「好きな映画は?」と言われればしばらくの間すっと
即答「ゴースト」と答えてましたもの(T_T)
アンチェインドメロディーも何度聞いたことか(T_T)

私もレディースデーにハンカチ持って見にいかなくちゃ
返信する
アクティブだわ (レイコ)
2010-11-18 15:33:18
おぉ、きりちゃん行動的ね(笑)
塩花椒なんてあるのね。面白いわ。
ペッパーミルに入れて使ってみようかと思ってます。

最近、映画館で映画を見てないわ。
だって、イタリアの映画館ってつまらないんだもん。
返信する
映画v (ひろぴろ)
2010-11-18 18:40:59
いい天候が続きましたね~~
昨日はドライヴ(外出)日和でしたね!
日本版「ゴースト」はgoodだったんですね。。
私もそのうち行ってみます♡

わたし、不覚にも久~しぶりに風邪をひきまして・・・
といっても 咳と鼻風邪 なので、大したことでもなく・・
でも今日ぐらいから復活でーす!
土曜日大丈夫ですよ
返信する
こんばんは! (きりちゃん)
2010-11-18 20:18:47
てんてつさん
へぇ~~!
大根の入ったお餅なんですね!
おかずになる感じですね。
私の辞書になかったレシピです。
義母に聞いたら、昔~~ジャガイモを入れたお餅とか食べたと言ってました。
てんてつさんもオカアサマから教わったのかな?

まるちゃん
うんうんうん・・デミムーアとP・スェイジの方も泣けて泣けて~~切ないラブストーリーでしたね~~。
是非~こちらも泣いてくださいませ。スンホンssiがカッコいい~~わ

レイコしゃま
気になって、居ても立ってもいられないときはGOですわ。笑
花椒は、我が家もペッパーミルでゴリゴリすりつぶして、焼き鳥に掛けて食べてみましたと。なかなか風味があって美味でしたぁ

映画。。。面白いのやてないのぉ?

ひろぴろちゃん
あらっららら、風邪ひいてたのぉ~大丈夫ですか~?
今日はお天気良くて、またまたドライブに行ったよ~~
元気が一番、はやく良くなってね
映画、よかったわよん~いつか行ってみてね。
土曜日は、ヨロシクネ。
返信する