♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

飾る!

2008年05月29日 | 旅行など
昨日のハンカチですが・・・ぴーたろーさんに言われて思い出したんですが・・・
「スワトウ」(汕頭)という中国の汕頭地方の特産品だったみたいですね。
デパートなどでも目にする機会はあると思います。
お高いものでは一枚何万円もするんですよね?
私のは、頂き物だし~そんなに高級品では無いですね。

仏事の時などに、こっそり~お数珠と一緒にバッグに忍ばせて使うと、カッコいいぃ~らしいです。(ホント?)

仕舞いこむのはもったいないので、二枚だけ額に入れて楽しもうと思います。
(時々替えても良いし・・・絵画感覚~

今日は、デパートへちょっと行ったり~また、黒い服買ってしまったわん エヘヘ
お店の人も言ってたけど~『どうしても合わせやすいし、黒が一番ですよ!』
の言葉も、手伝った? 
デザインも素敵だったんだもん~~さ、おしゃれするよ!
キラァ~ン

本日のランチ(官庁街の古い~洋食屋さんにて)
海老ふりゃぁに・・・


ポークすてぇ~き・・・うみゃぁうみゃぁ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま・ま・まさか・・・ (赤い薔薇)
2008-05-29 21:24:22
きりちゃん1人でポークとエビふりぇ~食べたんじゃないわよね

じゅるじゅる。。。。
今日は、鯵を買ってきて薬味たっぷりのたたきとチキンの唐辛子ロールを作ったの!
日本酒がおいしかった
ごめんちゃい。。およっぱではないつもりですが・・・
返信する
え?!ドキッ (きりちゃん)
2008-05-29 23:31:42
薔薇さま~
ま・ま・ま・・さかですわ~~
って、うそですって~おみゃあさま、無理だすってこんなには・・・エヘヘ

鯵のたたきにチキンの美味しそうですにゃぁ~
唐辛子ロールってどんなんでしょ?
返信する
カロリーがぁぁぁ (てんてつ)
2008-05-30 00:14:54
きりちゃん、私このところこういうの
食してません(T_T)
カロリーが気になって運動しない私には
無理ッ、いつになったら食べれるかしら~?

そうそう昨日、衝動買いで着物を
買いました。
本当はコーリンベルトを3本手にとって
眺めてたんだけど(笑)

道具彫り、伊勢紅型の小紋、なんでも伝統工芸で
頑張ってるって聞いて
つい‥
色はきりちゃんと同じ黒です。
裏が鮫になってて八掛も素敵でした、
主人に言ってない‥あはは
返信する
Unknown (キートン)
2008-05-30 00:23:18
そうそう、スワトウ・・ってお高いんだよね、
若い時にスワトウが・・とかなんとかって職場のお姉さまたちがなんか集めてて、なんじゃそりゃ?ってよく思ってたもんす((笑)
私も今はお出かけにはタオルハンカチばっかりで、ちゃんとしたのってそういえば持ち歩かないよね~~、美しいレースのハンカチ持ってバックから出すとかっこいいかも~~

きりちゃん、お洒落な服さみしてくけれ~~
お洒落して、海老フライにポークステーキ食べてきたんだか?
ええなぁ~~、
返信する
Unknown (MrsPea)
2008-05-30 08:13:07
そう言えば、父が以前中国に旅行行ったときに沢山綺麗なハンカチ買ってきたわ!
スワトーって中国のなのね~?初めて知ったよw
でもさ、パパは男性なのでよく見ないで買ったみたいで、何枚か穴開いてたり変になったのとかあったよん。
女性だとよ~くチェキして綺麗なの買うわよね♪
豚肉美味しいねぇ~でもワタチが食べたら共食いになりまちゅ~
返信する
もぐもぐ~~ (きりちゃん)
2008-05-30 08:37:33
てんてつさん
カロリーオーバーなのは承知ですぅ~
お着物買ったんですって~~~まぁ~ベルトだけのつもりが・・・うふふ
お祝い事も多いし、着る機会が多いから~良い良い~見たいなぁ~

キーちゃん
そうそう~スワトウ~って、大人の女性が持つイメージでしたわ~
これからは、これで勝負ですわね~?ニヒ
しかし、タオルハンカチの方が使いやすいよっ

Peaちゃま
パパのお土産は素敵だぁ!!
選ぶのは仕方が無いですわ~~
私も中国に行く事があったら~一杯買ってくると思う
ぶひぶひ~~仲間だぁ~~ブヒ
返信する