♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

”オーストラリア”

2009年05月11日 | 旅行など
タイトルだけ見ると「映画の題名!?」みたいですね。

昨日の《母の日》には・・もう一つプレゼントが届きました。
お友達のTちゃんのオーストラリアのお土産です。

大きなピンクストラップの付いたラブリーな化粧ポーチと小さなオードトワレなど
ポーチの中蓋には鏡もセットされているので、便利そうです


香水ビンもりんごのような可愛い形です。
Tちゃん有難うございました~~

Tちゃんは、あの世界遺産でもある「聖なる山 エアーズロック」探検や、グレートバリアリーフなど・・・素晴らしい世界遺産を楽しまれてきたようです。
↑のブルーのカードが、グリーン島(珊瑚礁の島?)の綺麗なポストカード。

一緒に記念撮影に参加のコアラちゃん達は娘とオーストラリア旅行の思い出グッズです。
まだ幼かった娘のたっての希望で・・・生のカンガルーやコアラさんに会いたい!
と言うことで決定した旅でした。
(オリンピック開催の年 2000年)



Tちゃん達は北のほうですが、私達は南のメルボルンとシドニーでした。
そこでは、コアラの抱っこは法律(州ごとに違うんです)で禁止されていたので、コアラの前で仕方なく記念撮影だけ!
コアラの食糧である「ユーカリ」の精油の香りが至る所で香っていたのを思い出します。
今でもユーカリの香り=オーストラリアのホテルの部屋の匂い、&トイレの香り(芳香剤)!?爆

 シドニー湾のハーバーブリッジとオペラハウス

アラフォーの頃のきりちゃんでっす

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の南じゃ~~ (たぬちゃん)
2009-05-12 07:23:04
随分違う 広大なオーストラリアですね(^^)
今度は 南にも 行きたい~~!!

(旅行が終わると また同じ場所へ
もう一度行きたいといいつつ・・・・)

カナダへも行きたいな~~
おっと。今は危険危険!
航空会社も、旅行社も打撃だね~~
返信する
そうだよねェ~~ (きりちゃん)
2009-05-12 08:38:52
たぬちゃん
可愛いおみやを有難う~~
豪州は大陸ですからね~~東西南北広いから~気候も随分違し景色も・・・
カナダも素敵そうだわ~~
早く終息して欲しいわね~~
返信する
Unknown (赤い薔薇)
2009-05-12 21:36:57
わがやは「弥」のつく人が行きました。
一番最初に言ったのは、彼が小5の時だったかな?

次に行った人は、確か70歳前だったと思う・・・。

その人たちだけ。
私も行きたいわ~~~♪

小5の「弥」が行った時にいっぱいアボリジニのことを勉強したわ!(私・・・)
返信する
Ya! (きりちゃん)
2009-05-12 22:01:17
薔薇ちゃん
へぇ~~《Ya》のつく人お二人が豪州へ行かれているのね!?
最近「や」に過敏反応してるわ~ワハハ
「や」君は随分若いときにいらしたのね~?
で、もう一人の「や」様は・・お祖父様かしら?
原住民の方々(アボリジニ)も、現地ではしっかり根付いて暮らしていいらっしゃるんですってね!?
観光地にも、それらしき人を見かけましたけれど。
返信する