♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

形状記憶!?

2007年12月20日 | 日記・生活
パーマを掛けに行きました。
最近導入したという~新しいパーマだそうです
市内でも3台しかないという機械・・・ほぉ~~~!

なんでも~髪の毛にパーマと言うか、毛をガラス化させて形状を記憶させるのだとか。
それで、毛も痛まないしパーマの持ちもイイらしいの

本当かなぁ~?

機械は、ご覧の通り・・・まるでロボコップのようですね~~ワハハ


髪をロットで巻くのは同じだけど、ロットに管が一本づつ付いて~パイプから「air」が送られる。
ゴォ~~っと、凄い音がして、回りの音は一切聞こえない~でもー寝ちゃった へへへ

いつもと、違って途中パーマ液をロットのまま洗い流したり、機械に入ったり色々ですが、ちょっと出来上がりもいい感じかなぁ~?

記録しておきます!ぶふふ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~~~! (MrsPea)
2007-12-20 23:22:15
凄いね~!パーマも進化してるんだ!
まるでSF映画みたいだねぇ。
お姉様、パーマ中に脳に不思議な力与えられたとかされなかった?超能力とかさぁ~
ウ~ン、その効果はきっと後日現れるかもしれませんね。
でも綺麗にパーマかかって良かったわね~♪
返信する
ワハハ (きりちゃん)
2007-12-20 23:34:04
Peaちゃま
ハイ!実は・・・凄い能力までインプットされちゃいました~~って、んなわけにゃい
本当に効き目がなが~~~いと、嬉しいのでしゅが・・・
返信する
素敵よ~~♪ (キートン)
2007-12-21 00:25:24
いっつも綺麗に仕上げてくれるよね~
きりちゃんの行ってるお店は上手だね♪
このパーマ、私も聞いた事あるよ、
チラシで入ってきて、かけてみたいなぁ~^って思ってたんだけど、お店が遠くていかれんかった、爆!!
パーマかけても痛まないし、もちもいいなんて最高だよね、
私はいつから美容室行ってないかなぁ~~、
もう半年ぐらいになるかも~~
返信する
いつも同じスタイルが (たぬちゃん)
2007-12-21 07:14:12
できるようなパーマだと
一番いいけど~

でも 毎日違うニュアンスで
出来上がるのも その日の朝の感じで
いいかな~~!

いつもながら~~素敵でやんすよ!ラブリー
返信する
ぶふふ・・・ (きりちゃん)
2007-12-21 09:38:14
キーちゃん
このパーマ・・・ご存知でしたぁ~?
私の髪は細くてすぐに~クチャァ~となるので、少しでもボリューム付けたいのだ うん
この美容師さんと、かれこれ20年くらいのお付き合いなのよん

たぬちゃん
写真のようにはいきませんわ~
自分で洗って乾かすと・・・日々変化が・・うふふ
たまにー美容院行くと気持ちが良いわよね~
返信する
Unknown (swansea)
2007-12-23 17:31:14
わぉ~~、初めてみましたわ~こんなパーマの機械!
めったにパーマもかけないけど。。。
きりちゃん、いつも素敵なヘアーだわ!
こんなヘアースタイル、憬れますぅ~~♪
返信する
サンキュ~! (きりちゃん)
2007-12-23 18:40:27
swanseaさん
私ね髪が細くて~すぐにクチャクチャになるので、パーマを掛けないとおぐしが寂しくなるんですよぉ~~ううーむ 
美容院行くと気持ちがアップしますよね~
返信する