♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

冬ごもり

2007年11月24日 | 日記・生活
今日も最悪なお天気~雷、雨あられ~
オマケに少し風邪気味かな?元気ありません。

チクチクの計画した様子をご報告しましょうかね。
丸く~編まれたアンティークレースを使って作る「あったかキルト計画」です。

①ラフに図案を起こし


②生地を置いてイメージ


③生地をカットしてレイアウト
(厚手薔薇の生地に接着芯を貼りカット) 


④アップリケ準備
(丁寧にしつけ掛け)


⑤ひたすら~アップリケしていきます

アップリケを頑張っているところです。
生地が硬いので、すこし苦労してます。
でもー楽しいぃ~~わぁ~~~
アップリケが終わったら~色々とまた作戦考えます

時々休みながら「韓ドラタイム」も忘れません。
あ、お昼寝もね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべさな)
2007-11-25 08:47:01
きりちゃん冬ごもりなんですね。
でも素敵な冬ごもりですね~~。
工程写真に、「ふむふむ、こうするのか・・・・」と勉強になりました。
あったかキルト製作で、アンティークレースちゃんも喜んでいますね。
早業きりちゃんだから、すぐに完成かな。
お披露目が楽しみだわ
返信する
ちくちく・・・ (きりちゃん)
2007-11-25 09:41:56
なべさなさん
そうでっす~もうー《冬篭り体制》に入りました ふふ
素材をウールや毛糸を使用して、あったかい~~感触ですぅ~
サッサと出来上がるかどうか?・・・・
ボチボチ楽しみます~~なべさなさんも何か作ってるぅ~?
返信する
こんばんは~! (MrsPea)
2007-11-25 22:42:38
一番上のアンティークのアイロンなどのお写真、あまりに可愛いので一瞬ミニチュアかな?なんて思いました~♪
お姉様、冬篭り~?手芸の季節ですね!
これはクッションになるのかなぁ~?ラブリ~
我家も~妹が帰ったので、また平凡な日々ですw
でも何だか寂しいなぁ~
返信する
おっす! (きりちゃん)
2007-11-25 22:53:04
Peaちゃま
妹ちゃん~もうー帰っちゃったんですね~?
寂しいでしょうぉ~~
遠くにいても、心はいつも側にいるわ~きっと
キルトはね~大きさからして、ひざ掛けになるかも~お昼寝用にしようかな~笑
チクチクしすぎると疲れるので、休みながらだわぁ~
韓ドラも随分消化しましたよ~
返信する