♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

豪雪地帯?

2007年11月25日 | 日記・生活
昨日の嵐とは、うってかわって~穏やかに晴れました
食いしん坊の夫の希望で、またまた六郷の街へGO!
道路はすっかり~カンカンにかわいているので心配は無用でした。
しかし~~雪の量が家の周りと全然違っていてびっくりです。

↑家の近所の田園風景・・・白鳥が餌場として毎日ご出勤です。


六郷あたりの田園は真っ白~~雪に覆われています。
このあたりは有名な豪雪地帯。


今日行った蔵のお店も、雪囲いがしっかり~されていて、大変納得しましたわ。
通路の様子・・わかりますか?


たぶん今年の六郷行きドライブはラストだわ~お野菜もそろそろ~路地モノも終わりそうだしね。しばしの我慢です。

帰りにイオンショッピングセンターに立ち寄る。
冬物の、ロングコートを買いました。
ちょっとだけ、強引な店員さんに腹が立ちました。
(だってね~ワタクシが欲しいのはダウンのロングコートなのに・・・トレンチコートを勧めようとするとか、しつこいの プリッ)
もっちろん~そのお店では買わないわよっ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪~~ (キートン)
2007-11-26 00:07:24
きりちゃんのお家あたりはそんなに雪はないのかな?
こっちも何日か前は積もったけど、今はまた解けてきたよ
白鳥が来るんだね~~、我が家の方にも来るよ飛んでる姿は綺麗だよね~~、見るの大好き、
子供達が小さい時にはよくパンをあげにいってたもんだよ
↓のミシュラン本、やっぱり売り切れてる~~?こっちもだよ、でも買っても私はいく事はないんだけど~~、
見るだけでも楽しいから買おうと思ったのに、がっかり、
ダウンのコート、いいね、私もほしいと思ってるんだぁ~~
返信する
あ! (赤い薔薇)
2007-11-26 08:49:13
うちの近所の写真かと思いましたよ!
似てるとこに住んでるのね~~(実感!)

週末秋田の天候は大変でしたよね。ダウンのロングがほしいのわかる気がするわ!
天気予報の雪マーク新潟は雪だけれど、秋田だけ、雪だるまが強風に吹かれてたわ!
あんなマーク始めて見た!!
私は、父の着てたロングのダウンもらうことにする
返信する
雪は・・ (きりちゃん)
2007-11-26 09:06:36
キーちゃん
家の周りの雪はなんにも~なくなりましたわぁ
白鳥の声毎日毎日聞こえてきます~騒音に聞こえるくらい~
コチラでも、パンのみみを大量に持ってきて餌やっている方がいますわ・・あれって趣味?
ミシュラン本は、あくまでも見るだけだよん~、ダウンのコートが一番いいさぁ~~笑

薔薇ちゃん
やっぱり~白鳥さんの様子こんなぁ~?
カラスの餌場と縄張り争い?って感じですぅ
ダウンのロングでも、最近のは軽くて~着やすいのね?!スカートにも着れそう

返信する
新しいコートいいね~ (たぬちゃん)
2007-11-26 14:55:29
こんど雪が降ったら
即!着ましょう(^^)

私も ロングコートあるわ~~ダウンの
濃茶と 白。。。。やはり
スカートの方が 似合うわね。
返信する
ハイハイ~! (きりちゃん)
2007-11-26 19:15:40
たぬちゃん
ロング丈なら~スカート&ブーツでGOODね
ファーも付いているのでちょっとおしゃれな気分よぉ~
たぬちゃん・・・今日は寝不足大丈夫だったかなぁ~~
返信する