♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

想定外?

2006年01月23日 | FOOD
いやいや・・ただいま夕方のニュースではあの方が今にも「想定外スピード逮捕?」と報じている。
やっぱりーー秒読みだったのか・・最近のワイドショウと来たら、彼の生い立ちやら、小学校の頃のこと等をしきりに放送していた。
まるで犯人のように・・・気の毒にぃ~~と思っていたらである。
証券取引法だのM&Aなど、素人の私には良く分からないが、「時の人」だっただけに残念だ。欲張りすぎたのねきっと。

昨年、フジテレビのドラマで似たような話をやっていて、ドキドキしたものだった。スマップの草薙くんと堤真一のドラマが、まさしくIT関連の会社を一代であっという間に作り上げ(堤)、M&Aはもちろん色々あり。
で、人々に恨まれたり、羨望の眼差しだったりで面白いドラマだったのだけど。
それでもー堤演じるカリスマ社長は失脚したり持ち直したり。
今回の話とクリソツ??あるんだわねぇ~~~?

なんでも、他のIT関連の株も下がっているとの噂もあり。だよねぇ~~。
すみません、素人考えで。

そうそうーーうちには「想定外」なラッキーな話がありました。
雪で潰れたカーポートも住宅総合保険で丸々保険がおり、さらにナントカナントカも対象になるのでと、見積もりよりも多く(プラス¥50000)支払われるそうだ。\(^o^)/ワーイ儲けたぁ~~~
車の修理も車両保険ですべてできたし、保険の有り難味を初めて味わう事となる。


今年初の「桜餅」をいただく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜餅 (赤い薔薇)
2006-01-24 08:35:31
新潟の道明寺粉とは若干違うようですね。

色の白いのもあるのね



堀江容疑者(?)の昨晩の逮捕に関わる報道には驚きました。

各局が、予定を変更して、ヘリ出したり・・・

ご両親(いたら?)はどんなお気持ちかと思ってみていました。

同じ事を何度も繰り返しているだけだったでしょ。

今日からの取調べなんだから、新しいネタなんて出てくるわけじゃないのに・・・。

それより、耐震強度問題のマンションの住民の方たちは、もっと困ってるのにあの人たちは(建築屋さんや販売者、コンサルタント?)知らん振りにならないの?

一人なんとなく、面白くないニュース報道の昨晩でした。

返信する
ふふふ。 (きりちゃん)
2006-01-24 08:44:16
今度道明寺風の桜餅探してみますね。

でもーこちらが主流かもです。

白とピンクで葉の色が違うのよ・・ここのは、何故何故?



ホリエモンさんのニュースだらけですね、今朝は。

福岡の実家はひっそり~だそうです。

大変ですね。

楽しい話ないかなぁ~~~
返信する
桜餅-2 (赤い薔薇)
2006-01-24 09:57:05
こちらは、ピンクの皮?の中、

白と黒のあんこです。



いんげんの餡子の方が上品だけれど、

小豆の漉し餡の方が私は好きだわぁ~~

大人になったら、あの葉っぱも一緒に頂くと香りというか、塩味がたまんないんだわ~~
返信する
え?白? (きりちゃn)
2006-01-24 16:39:09
桜餅は黒あんこだと思ってました。

”想定外だわ”



私、あの葉っぱは食べれないぃ~~の。

何でだろう~匂いだけで十分なのかな?えへへ
返信する