♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

和服美人になれるか?

2006年01月22日 | FOOD
今日も雪の寒い一日。
義姉が着物のチェックのためにやってきた。

というのも、3月の初めには私たち3人が『和服美人の競演』を行うための打ち合わせ?
私の分は昨日チェック済みで、実母から譲り受けた着物を着る予定。
義姉も、自分のママ(義母)に着せてもらって、私が補助。
普段着物なんて着る機会も無いので、姉もキャーキャー大騒ぎ・・ガハハ。
いくつになっても、娘は娘なのよねぇ~~?←ちょっと羨ましいぞ!

いやーいやー主役のお嫁さんより目立ってはいけないのだ、気をつけよう

何年ぶりに着るんだっけ?娘の『753』以来だから・・・12年ぶり?
いや、葬式に何度か着たっけね。忘れてた
今回はさすがにピンクピンクした若い着物は着れないので、ぐっと落ち着いた「色無地訪問着」にする。
でも、母の着物を着れる時が来たのね・・・嬉しいような、寂しいような複雑な胸中激白?!で・し・た。

また、きりちゃんの和服姿に乞うご期待

ピザ(ソフトタコスの皮利用)・・・MrsPeaさん提案より

ピザソースの代わりに、ケチャップやマヨネーズを塗る。
 トッピング・・玉ねぎのスライス・ピーマン・ベーコンかハム・ピザ用チーズ

  皮が薄い分パリパリして美味しいよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『和服美人の競演』 (ゆんゆん)
2006-01-23 13:51:10
ぜひぜひ、写真見せてねぇ~~~!!

ワタシ、着物を着たのは自分の結婚式以来。

着物が似合わなくて、衣装合わせでいろいろ

着てみたんだけど・・・どう見ても

『売れない演歌歌手』(笑)みたいでした。
返信する
写真・・ (きりちゃん)
2006-01-23 17:03:45
やっぱり、世界環境のために止めとこうかな?

ゆんゆんちゃんは和服が似合いそうですよ~おしとやかだし。

私はおてんばなので、歩く姿は力道山になる恐れアリ
返信する
ピザ皿 (赤い薔薇)
2006-01-24 08:37:34
これ、家にもあるわ!

何かでいただいたのだったかしら?
返信する
たぶん・・ (きりちゃん)
2006-01-24 08:40:58
Misdoあたりじゃぁないかしら?

最近良い景品あまり無いよねぇ~?

昔もらったカフェオレボールなどは今でも十分重宝してるわ
返信する