♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

今度は・・・

2006年01月24日 | 日記・生活
風説の流布という、またまた新しい言葉が耳に入る。

>風説の流布とは、虚偽の情報や未確認の噂を流すことで株式相場の変動を図ることで、投資家の判断を誤らせる可能性があるため証券取引法により禁止されている。
また、最近では会社や個人を誹謗中傷する情報を不特定多数に伝え、損害を与える行為全体にも使われている。

なーるほど、今回のライブドアの容疑はここから?
先日の「ミヒツノコイ」同様~一般には耳慣れない言葉である。
証券取引法により禁止なのも分かるが、普通の場合にしてみると、後者の説明の方が納得しやすいかも。

時の人 ホリエモンや幹部逮捕でライブドアの社員の皆さんや、多くの投資家も落胆している事だろう、また多くの人が関わっているだけに責任は重いはず。
日本経済にも影響があるのでは?
どういう風になるのかな?あれだけの人だもん、しなり強く頑張るとは思うけれど。
株持ってなくてヨカッタぁ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独身時代 (ゆんゆん)
2006-01-24 18:35:34
社内持ち株制度で、20万くらい儲かった~~。

しかし・・・アブク銭は、あっちゅ~~間に使っちまった。



私が20代の頃(ほんの2~3年前ですね)のお話です。

↑風説の流布??
返信する
株長者に? (きりちゃん)
2006-01-24 19:26:56
凄いよぉ~ゆんゆんちゃん、儲かったなんて

その頃の20万は大きいですぜ

私はたまにいただける、わずかな「株主優待」でニコニコしちょります デヘヘ。



風説の流布には該当しませんよ。ほほほ
返信する
20才そこそこで (まさか)
2006-01-24 21:16:46
ひと月分の収入を、別枠でつかっちゃんだ!

ゆんゆんさん、癖にならないように!(爆泣き)
返信する
癖になりたい~ (きりちゃん)
2006-01-24 22:44:37
儲かってみたいっす



一時の夢で、あっという間に無くなりそうね←危険危険
返信する
それからは (ゆんゆん)
2006-01-25 09:57:34
まさかさん~~!

でも、癖にはなりませんでした(笑)

それ以来、株は全く持っていましぇん。

株どころか・・・今はお金もありましぇん~

~。

無い無いづくしの人生ですぅ~~~。



しかし、財産はないけど夫の愛があるわ!!

・・・・・・あんまり無いかーー。(爆)
返信する
株! (きりちゃん)
2006-01-25 14:40:30
木の株なら一杯あるんだけど~~

ゆんゆんちゃん・・・夫の愛があれば、あとはお金も何もいらないさ!!



って・・・・ホントにぃ~~?
返信する