♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

雑貨屋めぐり~

2008年09月29日 | 旅行など
東京の散策編はコレが最後です。
ある一日は、上京してきた友達と《雑貨屋めぐり》をしました。




久々の自由が丘界隈~~~もちろん、行きたいお店を隈なく?訪ねました。
いやーーあるわあるわ~見たいお店
しかし・・見て歩くのって結構疲れます



ココで、お茶をしました。
英国調のお庭もある素敵なお店。ココでのティータイムは買い物に疲れたら~のお立ち寄り場所です。
本当はアフタヌーンティのセットでもヨカッタんだけど~
渋谷でクレープを食べる予定だったので、スコーンと紅茶のセットにしました。ふう


雑貨屋さんに素敵な生地や手芸用品のお店も目的の一つ。
とどめは渋谷の~あのお店!
クレープ屋さんもある、フランス雑貨&手芸屋さん。

ココで、甘い~オヤツ系のクレープを頂きながら~疲れを癒す。
塩バターキャラメルシロップの掛かったクレープです。美味しい~

本当に疲れ果ててしまった私たちは~普段歩かない生活がたたっています

夜の新宿へと向かったのでありました。うふふ
楽しかったね~~~○ちゃん
もう少し歩けるように鍛えないといけませんね!!!反省~~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやんいやん、 (キートン)
2008-09-30 00:19:46
うへへ、今度は一番だったぁ~^(笑)
それにしても・・いやんいやん、よだれものの写真ばかりじゃないですかぁ~~
女友達と雑貨屋さんめぐりして優雅にお茶、
これにまさるものはないね~~(笑)
イマンなの?いいなぁ~~、
私も東京に行ったら行ってみたいわぁ~~・・って、まったく予定ないけどぉぉ~~(笑)
いつか、行ける時が来たら、きりちゃんコースを参考にさせてもらおう
して・・夜の新宿へ・・・?
独身以来行った事ないよそんなとこ、わはは
気になる~~
返信する
キートンさん (たぬちゃん)
2008-09-30 08:24:25
こんど、きりちゃんに案内してもらって
東京見物に 行きたいね!(東京オフ)
やはり 自分で勉強していくより
馴れた方に 先導してもらうほうが
楽チンだすよ~~

私も以前 とんぼさんに連れられ
自由が丘・・・行きました!

また散策したいっす(^^)
返信する
うんうん! (きりちゃん)
2008-09-30 09:00:21
キーちゃん
ぶふふふふ・・・・
美味しい物一杯見せびらかして~ごめんちゃい~
気の合う友達と~歩き疲れるほど~雑貨屋さん巡りしたかったんだぁ~~イェイ
夜の新宿~~~裏通り~~爆

たぬちゃん
そだねそだね~いつか東京オフで遊びましょうよぉ~~この私が案内やくですか~?笑 ヤバぁ~
とんぼさんなら、色々な所ご存知でしょうねぇ~
返信する
自由が丘♪ (すみれ)
2008-09-30 09:52:48
きりちゃん、おはようございます
東京は、足腰が丈夫になりますね・・・
乗り換えって恐怖であります(笑)

建物めぐりばかりで、雑貨屋さんは
さっぱりでした~

東京オフ会、今度は仲間に入れてください♪
皆さん、なんでもご存知ですわ
返信する
がんばったね! (swansea)
2008-09-30 12:57:39
きりちゃん、1日でよくがんばりましたね~
St.Christpgerへも行かれたのね、イギリスを感じられるわよね!
ずいぶん、自由が丘へも代官山へもお出かけしていないので行きたいな~。
今日も雨で肌寒く、お出かけ日和ではなくあきらめました...
お買いものもあるのかな?
返信する
私も (ぴーたろー)
2008-09-30 18:15:17
案内して欲しいわ~~~。笑

代官山って、ものすごく小さい頃、だいこんやま だと思ってました。爆

こちらも、今日は曇ってて雨もようだわ。お出かけ日和は終わっちゃったかも。
返信する
歩け歩け! (きりちゃん)
2008-09-30 19:39:36
すみれさん
足腰丈夫じゃないと~~~行けませんね!?
すみれさんの建物探訪の歩きには感心ですぅ~足もお丈夫そうですわ~~うんうん
いつかオフ会しましょうよぉ~

swanseaさん
久々に「自由が丘散策」して参りました。
少しお店の様子も違っていて驚きましたわ。
St.クリストファーは定番になりつつありますわ。うふふ
以前はテニスウェアもあったんですけどねぇ~?
東京も随分寒いようですね~お気をつけて

ぴーたろーちゃん
いこいこ~~~だいこんやまでも自由が丘でも~~笑
パリも寒いようですね~~行きたいなぁ~
返信する