♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

う・・うまそ!

2006年08月25日 | FOOD
昨日の番組。
いつもは「一万円で一ヶ月生活」とか、実験している。
昨日はアンガ○ルズという長身激痩せの二人が『人気駅弁ベスト10』を2泊3日で列車で旅しながら食べると言う企画。HPはココ
東京駅を出発し~まずは高崎『だるま弁当』(5位)横川『峠の釜飯』(2位)~米沢の『牛肉どまんなか弁当』(3位)~仙台『網焼き牛タン弁当』(9位)と続く~~~。
普段は食が細い二人なので、企画の時点から無理なのでは?とも思わせるが。
そこは芸人魂で乗り切り、頑張って食べる食べる。
しかし、食べる時間と到着の時間もあって、なかなか食と食の間の時間がマチマチ。
二人の感想で可笑しかったのが、新幹線だったりすると、思ったより目的地に速く着けるとあって、お腹が減らなかったりで、美味しいに違いない、有名弁当を目の前にして『うっぷ』状態になったり、超~間が開きすぎて『空腹 極限』になったりでありました。
一路北海道の「イカ飯」(1位)と小樽「海の輝き」(6位)を食し、また南下し日本海側から名古屋~明石の「蛸飯」(4位)まで、食べつくしました。

あーーじゅるじゅる~~わてら食いしん坊フーフ 

個人的に言うと小樽の「海の輝き」と「峠の釜飯」を食べたいなぁ~~!
皆さんはどれが食べたいですかぁ~?

デパートの駅弁大会・・・いつか近いうちにあったらじぇったい行くのだ。
決~めた!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かり (ひかる)
2006-08-26 06:55:14
きりちゃん助かりました。

旦那に聞いても、行くまで秘密で

私その場面見てなくて

時々お店で駅弁の販売は、ありますが家族6人では

高くて、月の食費がなくなります

旦那が今回言い出しなので、ついていきます。

車で、2時間ぐらい?寄り道すれば?

ゆっくりあちこち見ながら、米沢に行きたいと思い

ます
返信する
あらま (きりちゃん)
2006-08-26 08:52:18
ご主人様、せっかく内緒にして行かれるおつもりだったでしょうにーーーバレちゃった?

でもー本場まで行って買う所が素敵な行動ですわね

お気をつけていらしてくださいね

お天気良さそうだし、最高のドライブ日和です
返信する
峠の釜飯は (たぬちゃん)
2006-08-26 17:18:00
意外と。。。期待はずれですよ・・・

自分で作ったほうが、

薄味で美味しくできます。

あの入れ物が目当て??かも。



私は北海道の海の幸いっぱいの

駅弁がいいな~~

イカ飯も好きだす。
返信する
なるほど~! (きりちゃん)
2006-08-26 20:26:40
峠の・・・は、あの容器が捨てられないのよ!うふふ

自分で炊き込みご飯作った方が美味しいかしらぁ~?

海の幸一杯の「海の輝き」にはうに・いくらなどが入って美味しそうだったわーー。

イカ飯は毎回一位だよね。。。ジュルル
返信する