♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

つゆくさ

2006年08月26日 | 日記・生活
今朝も、涼しい朝で目覚めもまぁまぁ~~でありました。
午前の予定がキャンセルになり、そのままゴロゴロしないでウォーキングへGO~~
といってもーお天道様はすっかりー暑くギラギラだったが、木陰が一杯なのでさほど、気にならない。
『ツユクサ』が影の草むらに一杯咲いていて・・・ますます涼しげな感じ。
そうよねーツユクサってお昼過ぎにはシボンデしまうから~気が付かなかったのかな。
きりちゃんのメモリーコーナー
高校生の時・・柄に無く『生物部』に入りました。
何のことはない、色々キャンプのような活動とかあるらしい~と言う、単純な動機で入部したのだった。ワハハ
そこで、このツユクサの分布について調査旅行をしたことがあった。
一本の茎に花が二個くっついて咲いている『二花ツユクサ』がどのように分布しているかを、チェックして歩いた。
それもー一日で歩いて回れるくらいの小さな島を。で、高校生のそうゆー大会で発表したのかな?
あんまり覚えてないほど、いい加減な部員でした
しかし、その時の記憶が薄いのにも、一緒に行った部員との集合写真など一切無し
生物のK先生~花の写真ばっかり撮って、人間様は撮影してくれなかったのだった。ケチ!!
いるんですねーーそういう人、昔から。今ならねーーマイカメラで取り捲りなんだけどな。
という、ツユクサにまつわる思い出話でした。
素敵なお葉書を頂きました。
T先生のご子息の結婚式の写真入。イイですねーHappyHappy~~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つゆ草 (Mrs.Pea)
2006-08-26 22:44:21
子供の頃、潰すと青い色が出るから面白くてよく潰してたわ~(*^m^)ウフフ

お姉様は高校の頃、調査色々としたのね?凄いね~

あ!そのポストカードは・・・T先生の息子殿の結婚式のかしら?いいなぁ~♪

返信する
青い色! (きりちゃん)
2006-08-26 23:39:32
そうそうーー綺麗な青い色が嬉しくって潰して遊んだよね~?

ままごとのジュースにしたり・・・懐かしいわ



Tちゃんの麗しい留袖姿も素敵でしょ?

いつかこうゆー日が来るとイイナぁ~~
返信する
Unknown (キートン)
2006-08-27 00:28:48
きりちゃんが生物部とは、きっとお花や植物に感心のある文学少女だったのかしらん?

その先生、写真写してくれなかったっていうのが面白いね、今考えたら先生も変わった人がいたよね~~、その頃はよくわかんなかったけど、



お葉書はT先生の・・?素敵ないい写真だね、もっとUPで見て見たいわん、
返信する
うんにゃ!! (きりちゃん)
2006-08-27 00:57:47
文学少女なんかじゃないっす!キッパリ

ただねー海へ行くとか山へ行くとかの合宿があるらしい~という理由だけでー在籍してたのだ。あんまりー面白くなかったよ~



葉書もっとアップで見たいでしょ~~うふふ。

良いわよねーーラブラブな写真は、口元が緩むわ ニタ~
返信する
^^ (ひかる)
2006-08-27 06:52:53
今朝も寒さと24時間TVが流れる声で目が覚めた。

息子がTVをつけて、寝たようだ

我が家は、日中はアスファルトが暑いので夜の犬の

散歩に私が行きます。

年配の人がかなり歩いています(反射板つけて)



昨日米沢に昼に着きました

お弁当を買い即帰り、夕方家族6人で食べました。

牛肉と牛そぼろが、甘辛で煮てありたくさんの肉で

おいしくいただきました

高い買い物でしたが、満足度100%後悔しません。
返信する
おおおおお (きりちゃん)
2006-08-27 09:03:46
美味しいお弁当GETのドライブお疲れ様でした

ご家族の皆さん~大喜びだったでしょうねーーヨカッタですね~~



秋田も朝はグッと涼しくなりました。

日中の散歩はちょっと暑いですけれどーーワンちゃんにはきついでしょうねーー灼熱のアスファルトは
返信する
恥ずかしいわ~~へへへ (たぬちゃん)
2006-08-28 06:02:54
プリンターで 遊んでつい。

きりちゃんだから、送れるんだ~~い。
返信する
光栄ですぅ~~♡ (きりちゃん)
2006-08-28 09:18:08
嬉しいわぁ~~\(^o^)/

またプリンターで遊んだら送ってくださいませーー

ハッピーなお写真は大歓迎でーーす
返信する