♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

懐かしい写真を公開(笑)

2006年10月25日 | 日記・生活
多分真ん中がアタシだと思うとやけどね~~(笑)昔のアルバムをデジカメって整理することにしようと・・・《ひとり撮影会》母や父や姉妹の昔懐かしい写真をいくつか撮影した。小さい頃の数少ない中から~たぶんアタシであろうー二歳半の保育園の記念写真のワンシーンです。
妹が生まれて4ヵ月位だから~仕方なく保育園に行っていた覚えがある。秋田に戻ったらーちゃんとアルバムを作りましょと!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のお写真 (MrsPea)
2006-10-25 22:29:02
実家には懐かしい物が沢山眠ってるわよね!

2歳半で保育園に通っていたなんて凄い!

まだ小さかったから行くのイヤだったって言うの分かるわ~

ウチの夫も2歳で保育園に入れられたらしいんだけど、いつも大泣きして保育園中退させられたらしい。笑

私も夏頃に昔のお写真をスキャナーで取り込んで整理したわよ♪

文明の利器って素晴らしいわよね?昔はカメラ屋サンにお願いするしかなかったものね~

返信する
Peaちゃま (きりちゃん)
2006-10-25 22:56:11
確かに懐かしいモノがあるけれど~だいぶ少なくなったわね。写真は本当はスキャナーしたいけれどーアルバムに貼\りついてるし~カメラで撮ったわ。保育園は赤ちゃんから入れるけれど~アタシも嫌で長くは行かなかった気がするわ(笑)昔から『内弁慶』だったのよ~へへへ
返信する
そう言えば! (MrsPea)
2006-10-25 23:25:31
この前『ジャ○ネットたかた』のTVCMで『デジカメで~古いお写真を撮影しれば~ホラ、こんなに綺麗になるんです!凄いでしょう~?』ってやってたわ!

確かに昔のアルバムって張り付いちゃって取れないのよね。



・・・あ、そ~よね、お姉様もワタチもメチャ内弁慶(。-∀-)ニヒ♪

返信する
ムフっ! (きりちゃん)
2006-10-25 23:38:50
(^o^)/ハーイ!内弁慶のPeaちゃま~アタチのカメラにもー付いてるよ~で、試したけど~上手くいかんとよ~~(>_<)結局オートにして何枚も写して・・・良いのを選別したよ~ふ~~(笑)
返信する
Unknown (キートン)
2006-10-25 23:51:32
真ん中のおかっぱちゃんがきりちゃん?

もっと大きくみたいぞ~~、

昔の写真って見だすと時間を忘れちゃってね、

こんあのもあったこんなのもあったって、なつかしいよね、うる・・

私も写真はデジりまする・・・

だってスキャナーのやり方知らないんだもん、

だはは!
返信する
キーちゃん (きりちゃん)
2006-10-26 00:03:14
ワハハ~子供の頃からーお目目がタレテます~(笑)写真をデジカメるのも難しいよね~光ったり、ヨレタリするし、ピントも合いにくい~ウウ~(+_+)
返信する
写真 (ぴーたろー)
2006-10-26 02:29:37
昔の写真ね~。

自分のだけでもそうしようかな。



たしかに、昔のアルバムって、べっちゃり貼り付けてたり、はがすと破けちゃうしね~。

返信する
アルバム作りいいね~~ (たぬちゃん)
2006-10-26 07:08:00
昔はいまほど写真の数が ないから・・

比較的簡単にできそう?

きりちゃんは仕事速いし。





我が家は 数年前 実家の母が

私の懐かしいアルバムを

再生して、1冊にして

プレゼントしてくれたので

手元にあります。

赤いかわいいアルバム。



CDは永久保存できるからいいよね!!
返信する
ぴーたろーさん (きりちゃん)
2006-10-26 07:28:01
アルバムを持ち出せない場合は良いと思うわ~。欲しいのだけ写してと~。自分のはだいぶ剥がして持ち出してますが・・・母の子供の頃のとかー懐かしいのが欲しいのよね(^_-)-☆
返信する
たぬちゃん (きりちゃん)
2006-10-26 07:33:26
わー素敵なプレゼントを頂きましたね~さすがたぬちゃんのお母様だわ~きっと一枚ずつ丁寧に再生して下さったのね!ー悲しいかな私の写真は少ないのよ(-_-)
返信する