♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

☆ソンムル☆

2010年02月18日 | 日記・生活
晴天で気持ちの良い日でした。
関東の雪は大丈夫だったのかな?

ソウルのお土産(ソンムル)が届きました。
先週娘が行って来ました。

お土産は、いかにもいかにも~なんですけど・・・
のり・調味料・ポシャギのキット・ポシャギの本・アイシャドウ・シンブルも

詳しくは聞いていませんが、《仁寺洞》という街のなんとかと言うお店で買って来たと手紙に書いてありました。
ちょうど、すみれさんも少し前に行かれたばかりでしたので、そちらに、仁寺洞の様子がアップされてありました。
なぁるほど~~私も、行ってみたい街です。


細かい刺繍が綺麗です

刺繍とかポシャギなどの布製品は是非~ゆっくり~見てみたいですね。


ポシャギの本より


原色の国なんですね~

ダシダ!?・・・・なんのダシダ?爆 

牛のスープです。汁物や鍋物の出汁にGOOD!

コレはちょっと前にテレビで大ブームになったそうです、ご存知?
私も地元のお店で見つけて使っていますよ。
なかなか美味しいです。オススメ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるとはまる (てんてつ)
2010-02-18 21:49:51
丁度、うちのトドとラッコが韓国にはまってます。
来週の連休に行くと行ってたけど
トドが腰痛で行けず断念!

新大久保にも出没してるし
韓国のお料理もよく作っるのでおすそ分けしてもらってるの~(笑)

だけど、私は名前が覚えられない‥(゜∀゜ ;)

関東の雪は浦安では全く影響なし
少し残念(ごめん~)
ちょっと積もって欲しかった
返信する
 (ぴーたろー)
2010-02-18 22:18:59
うちのほうは朝はうっすらきれいに雪化粧だったけど、お天気よくなって日が当たったので、早くに溶けちゃいました。

日本で普通に手に入るキムチ、パリで韓国人が作ってたキムチと味がなんか違うのォ。
くせがないっていうか、一味足りない感じだわ~。やっぱり新大久保かしらねェ。笑
返信する
はまる!? (きりちゃん)
2010-02-18 23:28:40
てんてつさん
お体のほうはいかがですか?大丈夫?
韓国料理も美味しいし、気軽に旅行に行けそうですね。お嬢様もちょくちょく行かれているのかしら?
雪・・・少なくて残念でしたぁ~~ふふふ

ぴーたろーちゃん
すぐに溶けちゃうくらいだったんですね~
キムチはやはり本場の人が作るのは美味しいでしょうね!!
新大久保は、まるで韓国みたいですわ。
一度しか行ってませんけど。
昨年夏に食べ過ぎてお腹壊しました~
返信する
Unknown (たぬちゃん)
2010-02-19 07:19:37
まあ~~かわいいの。
原色大好き!!!爆
お嬢さん 楽しんできたのね~~いいな。

うちの末っ子、長い春休み
することもなく、ごろごろしてまするーーー
邪魔!!いえいえ~かわいいけど。

彼女も いないみたい。
いるのかな?いまいち 微妙な感じ。。。
今日は夕飯いらないっていうしーーー

まったくゥ。すいません、愚痴りました。

韓国はすぐにいけるわ~~いかが?
返信する
綺麗よね☆ (きりちゃん)
2010-02-19 09:15:55
たぬちゃん
韓国は近いのでいつでもいける~という感覚なのかな・・なかなか行けないでいます 汗
綺麗な色はドラマで色々目にしますが、本当ですね

あらら・・Sno.3くん 余裕の春休みですね!ふふふ
ご心配要らず!ちゃんとちゃんとぉ~(彼女いるわ!)
返信する
確かお肌にいいスープ (とんぼ)
2010-02-19 11:56:50
干しダラとダシダと一緒に合わせてスープを作る
レシピは韓国広場に載っていたような

私もインサドゥまた散策したいわ
韓国茶のお店に寄らなかったのが心残りです

お嬢さん楽しかったでしょう
今年の寒さは韓国も厳しいのでは
返信する
うんうんうん (きりちゃん)
2010-02-19 23:24:37
とんぼさん
そうそう~お肌がツルツルになったと言う話で話題に上がったんでした。
乾燥棒ダラとのスープでした。
本当かしらねぇ~~
インサドゥって言うんですね~読めなかった!
韓国も滅茶寒かったようですよ~あの頃
返信する