♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

若葉マーク

2006年08月30日 | 日記・生活
娘がやっと今日免許皆伝!です。
途中お盆休みが入ったりしましたが、約3週間あまりで取得です。
毎日のように朝からスクールに詰めてましたからねぇ~~。

さっそくー免許センターから初運転開始です。
ママは隣でドキドキ~~~
妙に右足に力が入りまして、疲れました。
買い物をして、国道を避けて田舎道を通り我が家へ

本人曰く~『どうおぉ~~?アタシの運転~~
と、来た。
『う、う、うん~~なかなか上手だよぉ~~(オロオロ)』
『しかし、人を頼ったり、むやみに相手を信じたりしないことね!!!道路では責任を持って運転しないといけないよ。命を預かっているんだからね』と、ママ教官は厳しい教訓を教授しました。
いや~~若者の事故も多いし、(昨年暮れに幼馴染が免許取立てで死亡事故おこしているし)気をつけて安全運転していきましょね!!
何か~ほっとした所で、明日はもうーー上京します
本当にこの夏は、このために帰省したような夏休みでした。
うっ~~すみません~もう言葉が出ないわ・・・・
な~~んちゃって

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許証おめでとう!! (たぬちゃん)
2006-08-30 21:06:38
早いね~~もっとかかると思いました。

東京では乗れないから

また帰省したときは、特訓ね。

さっき、遅いプレゼントが

秋田の息子から届きました。のんまり。
返信する
ありがと! (きりちゃん)
2006-08-30 21:44:41
いやーー本当はもっと早く取れる予定だったんだけどね

運転したくてしょうがないみたいなのよん

明日も午前中と、午後空港までの距離(50分)を運転するつもりですって



明日は末っ子君帰省ですね~~楽しみねぇ~
返信する
やった~~~(^_^)v (ぴーたろー)
2006-08-30 21:52:08
おめでと~~。

若いっていうのはいいな~~~。



フランスでも、免許取立てや若い人のヒドイ事故が続いて、数年前から免許証減点制になったり、いろいろ厳しくなったのよ。なんたって飲酒OKだったからね、この国は。あはは。



今までは、一度取ったら、一生書き換えなしだったから。書き換えは、日本みたいなのはないけど、そのうち、そうなることもあるかもね。



あ、絵文字、全部見えるわ。
返信する
おめでと~ (Mrs.Pea)
2006-08-30 23:15:06
お嬢ちゃま免許取得おめでとうございます!

運転したくて仕方ないのね?(*^m^)ウフフ

私も運転が不慣れっぽい人のお車に乗る時は、助手席でしきりに架空のブレーキを踏もうとしてしまいます。w



安全運転頑張ってね♪
返信する
運転! (きりちゃん)
2006-08-31 00:19:53
ぴーたろーちゃん

メルスィ~



え?フランスは飲酒運転OKなの?

駄目駄目!!最近~福岡で飲酒運転の車の事故で痛ましい事故があったばかりですよ~~

厳しくなるかもーーこれからは



Peaちゃま

有難う~免許取立ての時って、寝ても覚めても運転したいものよね

今日は助手席で、ハラハラして『教習所の教官』の気持ちが分かりました。

でもー教習所の車にはブレーキ付いてるんだよね 笑

右足が疲れたぁ~~ワハハ
返信する