♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

豚さんを食べる

2006年08月29日 | FOOD
今日も蒸し暑い日でしたぁ~~テニスで走る回るから~ますますです。
汗ダラダラ~軽く2リットル位は水分補給が必要だ。
今日は特に疲労度が高くて~帰りの買い物の時には《足》に来てましたヘトヘト

今夜は、何を食べよう~~?
そうだーアレにしよう
と言う事で、月刊誌からのレシピです
豚肉を香草と一緒にいただく。

材料 豚薄切り 
   ネギ・大葉・みょうが・梅干(種を取る)
作り方
   豚肉に軽く塩コショウし、梅肉を肉になすりつけ二枚の間に挟む
   酒を掛けてラップをし電子レンジでチンしておく(3~4分)

   香草(ネギ他)を細切りにし、蒸して少し冷ました肉にのせていただく
   ポン酢などをたらしていただく

暑い時にはサッパリしてGOOD
豚肉は疲労回復に良いんだってぇ~~ブヒ

もう少し、暑さともお付き合いしないといけませんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶひぶひ (ぴーたろー)
2006-08-30 19:46:39
大事にとってあった茗荷のこ、食べちゃったな~~。残念。



昨日はまたまた17度と寒くって~~~

豚肉入れて鍋でおうどんよ~。



体調イマイチなので、回復剤に
返信する
寒そう~ (きりちゃん)
2006-08-30 20:38:12
17度とは・・・寒いわねーー

今に秋田も、ドンドン寒くなるわ~~嫌だぁ~



茗荷は生でも、おひたしでも美味しいよね

結構ーお高いので、大事に頂いてますわーーうふふ

お大事にしてくださいね
返信する