♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

春のわるっつ♪

2008年04月20日 | 旅行など
わくわく~~しながらドライブ

そう~~菜の花と桜がダブルで咲いています。
それもー延々と《11キロ》も続くんです

場所は、大潟村と言われる所。
日曜日とあって、多くの車がゾロゾロ~~行列です。
所どころで停まっては、春のわるっつ(パチンコじゃありませんわよ~笑)します。

 
菜の花に埋もれたようにカメラと戯れます~うふふ

うううう~~菜の花の甘い香りと桜の香り(?)に包まれて~
まるで天国の入り口に来たみたいでした。って、たぶん

市内のホテルのイベント会場へ向かう前だったので、ほんの少しだけ・・・。
どこかのオバサマたちみたく~お弁当広げてピクニックもいいなぁ


そのイベントです。
上方落語ライブ(昼食付き)・・・若手の演劇集団による、落語(ひとり芝居みたいな感じ?)
昨年につづき二回目。なかなか初々しくて上手でしたよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい綺麗! (キートン)
2008-04-21 00:36:55
もう桜が咲いてるんだね~~、それもいっぱい!
やはり暖かいんだね~~、こちらは5月の連休でないと咲かないよ、
菜の花畑と桜のダブルでほんと天国気分満喫だね
それにしてもきりちゃん、↓いっぱい綺麗なもの作ってたんだね、すんごく素敵!
てんてつさんのお嬢さんもウエディングなんだね~~、素晴らしい!
そんな素敵な事に参加できるなんてきりちゃんも幸せだったね
返信する
落語 (てんてつ)
2008-04-21 08:41:40
そうか、春のワルツなのね(笑)

落語会に行ってきたのね、
笑うのは良いことよ~
今週はうちのところも落語会の開催、
ぴーたろーさんも来てくれるので
会えるの楽しみ~♪

そうそう、金屏風は落語会で使うのを
出したの
いつもアザラシの描いた屏風だったんだけど
いささか壊れてきて立たなくなってきたので
一昨年買ったの引っ張り出した(笑)

今週末、落語会で使うしね(笑)
向うのご両親、びっくりしたかも?
返信する
綺麗でしょ!? (きりちゃん)
2008-04-21 09:15:01
キーちゃん
すごい~桜並木でしょぉ~~~
市内の桜は散って来ていますが、ここのはまだ見事でした
そうそう~てんてつさんのところといい、姪のところといいお祝いムードをあやかりましたヨ!

てんてつさん
結納も無事カシコミカシコミ~完了しましたね 
屏風のあるお宅も珍しいのでは?爆
落語会ももうすぐですね、ぴーたろーちゃんにも会えるのねぇ~ヨロシク~~
返信する
きれい!! (ぴーたろー)
2008-04-21 12:18:39
昨日、オニイサマが秋田から戻ってきました。能代や秋田市内の桜の写真、いっぱい見たわ。

今回は秋田の○HKの取材があるってことで、出発前に大慌てで資料作ったりしたのだけど。。。取りやめになったんだと。ぶりぶり。

そうそう、こちらは直に、浦安落語会どェす。

返信する
ひと目見るなり・・・ (すみれ)
2008-04-21 16:43:51
きりちゃん、こんにちは
いつも張り切っているきりちゃんに
チカラを分けて貰っています

この写真の場所、行ったことがありました
遠縁がこちらに入植しました・・・
埋め立て前の八郎潟を想像してしまいました

なまはげのお店などもありました??
だいぶ前で、記憶があやふやです

手作業、どれも完成度が高いです♪
プレゼント喜ばれますわ♪
今週もよろしく願います
返信する
え?! (きりちゃん)
2008-04-21 18:35:16
ぴーたろーちゃん
ナヌナヌ~~オニイサマの取材が急にキャンセルにとな!?そりゃちょっと○HK殿~酷くないぃ~~?
きっと、何か県の急な事件でも起きたのではでは!?
再度申し込みがあると思いますわ~私が言っておきましょうか~爆
春のわるっつ今日も同じ所に参りましたわ~

すみれさん
まぁ~~ココご存知なのぉ~?
さすがですね、遠縁のかたもコチラにいらっしゃったんですね~
なかなか広々~とした所で、道路がまっすぐ~えんえんと続きます。
なまはげのお店~?んんっと、あったっけな?笑

手仕事が楽しく出来るってしあわせですわ~気持ちが軽くなります
返信する