♪きりちゃんちで朝食を~♪

楽しい美味しい話は・・・?

☆ きりちゃんベーカリ~ ☆

2013年11月30日 | Handmade
さっそく、一昨日習ってきた《パン》を焼いてみました!

即実行するきりちゃん・・・・えらいでしょ!? ブハハ

先生からいただいたレシピを見ながら
計量と順番を忠実に(?) 頑張る。

途中、一回パンクさせるのを忘れちゃったけど、
捏ねるときにパンクしたから~良いかな? (*^_^*)


教えていただいた、チョコチップ(板チョコをカットしました)のと、チーズがなかったので別のモノを。

さて何でしょう~?


おかずの残り『きんぴらごぼう』を入れてみました。

んん~~~意外とイケました!\(^o^)/
おかずパンって感じです。

クリスマスツリーと記念写真 うふっ(*^^)v


お家でも簡単に作れて、嬉しい楽しい美味しいパン作りでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きんぴら (レイコ)
2013-11-30 15:22:58
美味しそう^^
私も教わったら即実行よ。それじゃないと忘れちゃう。
肉まんを作る時に中身をきんぴらゴボウを入れると美味しいの。その時はざくざくきざんで入れます。
それと同じ感じかしらね。
楽しそうだね~
返信する
YES! (きりちゃん)
2013-11-30 16:12:02
レイコさん
そうそう、即復習しないと忘れちゃうからね~~? 
きんぴらごぼうは、私もザクザクにカットして包み込みました。
中華まんもありね!? じゅるっ
楽しいね、手づくり!
返信する
Unknown (グライセン)
2013-12-01 07:04:55
おはよう~きりちゃん!
昨日は、ありがとう!うれしかったなぁ~
きんぴら、良いじゃない・・・ヘルシーで。
バッチシじゃないの?中華まん、うん、うん、あり!
肉まん大好き!
返信する
ぐっもーにん! (きりちゃん)
2013-12-01 09:32:41
グライセンちゃん
12月になっちゃいましたね!
昨日はどーーもーーー(笑)

中華まんのバラエティーなものにあるよね。
中華まんも作ってみたくなるわ。

食べ過ぎ注意報だねっ?!
返信する